寒いですね~。

昨夜ジョギング中にあられのようなものが降っていたので、

もしかして・・。と思っていたら、一瞬でしたが雪が降ってきました。


こんな寒い日はあったかメニューを、ということで、

白菜とフィッシュソーセージを使ったクリーム煮を作りました。

15分もあればできる楽チンメニュー。

白菜ってとっても便利ですラブラブ


白菜とフィッシュソーセージのクリーム煮


My Story
























☆材料 2人分☆

白菜 4~5枚

フィッシュソーセージ 1/2本(30g)

生姜 適量

A

顆粒だし 小さじ1/4

水   50cc

酒   小さじ1


牛乳 150cc

水溶き片栗粉 適量

塩、胡椒 適量


☆作り方☆

①白菜は茎と葉に分けてざく切りにする。

②フィッシュソーセージ,、生姜は千切りに。

③鍋にAを入れ、煮立ったら白菜、フィッシュソーセージ、

 生姜を加え、蓋をして弱火で10分ほど煮る。

④③に牛乳を加え、塩、胡椒で味を整え、水溶き片栗粉でとろみをつける。

⑤お皿に盛りつけて出来上がり。


片栗粉のとろみと生姜で、体がポカポカ。

ミルク風味のやさしいお味です。


朝起きた時は雨だったのですが、いつの間にか雪に変わっていて・・。

ベランダから、キレイな雪景色を一瞬だけ見られました。


My Story


















雪が積もるのには気温が高かったのでしょう。

降ってすぐに溶けてしまいます。


My Story


















今はすっかり晴れて、洗濯物も干せそう?です。


今シーズンは、関東地方、寒いわりには雪が降らなかったので、

美しい雪を一瞬だけでも見られて幸せでしたラブラブ


応援お願いしますビックリマーク よろしければクリックしてくださいね♪