明けましておめでとうございます。

昨年は私のつたないブログに訪問してくださって

本当にありがとうございましたラブラブ

今年もよろしくお願いいたします。


快晴の気持ち良いお正月。
今朝はお雑煮、筑前煮、数の子のシンプルな食卓です。


My Story

























数の子、おいしいですよね。

この季節しか食べないのですが、大好きです。


My Story





















デザートは上生菓子


My Story













My Story

















和の気分を味わえるお正月はステキですよね。


昨日から作っておいた筑前煮。

味がよくしみておいしくなっていました。

煮ものは冷める時に味がしみていくので、

時間をおいて冷ますことってすごく大事なんですね。


我が家の筑前煮


My Story


















☆材料 2人分☆

鶏もも肉 1枚

こんにゃく 1/4枚

ごぼう 1/3本

にんじん 1/2本

ゆでたけのこ 少々

干ししいたけ 2枚

里芋      2個


だし汁 2カップ

酒    大さじ2

しょうゆ 大さじ2

砂糖  大さじ2


☆作り方☆

①こんにゃくは下ゆでして、食べやすい大きさに切る。

②ごぼう、たけのこ、にんじんは乱切りに。

 干ししいたけは4等分に、鶏もも肉、里芋は一口大に切る。

③フライパンで、鶏もも肉を炒め、他の材料も一緒に炒める。

④③にだし汁、酒、砂糖、しょうゆを加え、6~7分煮て出来上がり。


根菜がたくさん入っているので、普段の食事でもたくさん食べたいですね。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


初詣は雑司が谷鬼子母神に行きました。


My Story


















とても有名な神社で、毎年すごい行列ができます。

屋台も出ていてとても楽しい。


My Story





















かわいい飴。

今年の干支の飴は縁起がよさそう。


My Story















雑司が谷七福神巡りも御利益がありそう。


My Story


















雑司が谷鬼子母神には「大黒様」がいらっしゃいます。


My Story





















私も巡ってみようかなと思っています。


新年になった瞬間、サンシャインの屋上から花火が上がりました。

写真ボケボケでごめんなさい。


My Story












皆様はどんなお正月を過ごしていらっしゃいますか。

今年も良い年になるといいなラブラブ


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪