秋の夜長、何をしようかワクワクします。

おいしいワインでしっとりと、大人の時間を過ごすのは最高の贅沢ですよね。


そんなステキな秋に、

レシピブログ様から南フランスの高品質なワインをいただきました。


My Story



























南フランスのラングドック地方は、

夏は暑く乾燥し、冬は温暖で湿度のある地中海性気候。

ぶどうの生産にぴったりの場所です。


今日は厳しい規定AOCに合格したラングドックが誇る高品質ワイン

ラングドックのAOCワイン」で、秋の夜長を楽しめるメニューを考えてみました。


雑穀おこげの野菜あんかけ


My Story

















☆材料 2人分☆

雑穀米ごはん 茶碗2杯分

たまねぎ 1/4個

にんじん 1/4本

しめじ   1/4株


A

水    300cc

中華スープの素 小さじ1/2

酒     大さじ1

みりん   大さじ1

しょうゆ  大さじ1


水溶き片栗粉 適宜


☆作り方☆

①雑穀米ごはんはラップに広げ、麺棒で延ばし、食べやすい大きさに切る。

 (温かいと切りにくいので、冷蔵庫で休ませる。一晩おいたものでもOK)

②フライパンに油を多めに入れ、はじめは強火で焦げ目がつくぐらいに両面焼く。

③薄くスライスしたたまねぎ、千切りのにんじんをいため、Aを加え、しめじを入れ、

 材料が柔らかくなったら、水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。

④お皿に②を入れ、③をかけて出来上がり。


軽いお夜食にもなる、秋の夜長を楽しめるメニューです。

雑穀米は香ばしくて、栄養価が高いのでおススメです。


My Story


















パッケージもすごく美しく、豪華な気分になれる

南フランスの「ラングドックのAOCワイン」で

楽しいひとときをすごしてみてくださいねラブラブ


南フランスラングドックのAOCワイン&IGPペイ・ドックワインと楽しむレシピコンテスト参加中