おいしい珈琲を作り続けて30年。

こだわりの自家焙煎、フクモト珈琲

スペシャルティー珈琲試飲モニターに当選させていただき、

バードフレンドリー認証「パナマ ハートマン農園 」のスペシャルな珈琲を

モニターさせていただきました。


My Story




















フクモト珈琲 のスペシャルティー珈琲は、

低温焙煎という優秀な職人技で生まれます。

農園や栽培地区が限定された上質の生豆を

煎りたての状態で届けてくださいます。



パナマ ハートマン農園 」の珈琲は、パナマの優良コーヒー農家、

ハートマン家の運営する熱帯雨林の中のエコツーリズム農園。
原生林に覆われた農園は、

観光者向けにネイチャーツアーのルートとして開放されています。

バードフレンドリーの認証もされていて、このコーヒー栽培は、

野鳥や渡り鳥の生息地の環境保護にもつながります。

環境と動植物の保護に有効である熱帯雨林による

日陰栽培で生産された オーガニック・コーヒーです。


フクモト珈琲 はこのように購入するお客様にわかりやすいように、

ホームページに丁寧な解説を載せてくださっています。

本当に安全でおいしい珈琲しか売らない」誠実なお人柄を感じられます。


今日はハンドドリップにしてみました。


My Story





















ホームページの中にある「コーヒーの抽出について 」という項目に

おいしい入れ方が掲載されていたので、その通りに入れてみました。


My Story





















こちらの珈琲が届いた瞬間、感じていたことですが、

高級珈琲専門店にいるような香りが漂います。

特別に美味しい珈琲なので、いつもお客様用にしている、

父がプレゼントしてくれた「ウェッジウッド」にしました。


My Story





















この美しい模様が大好きです


My Story















おいしい珈琲に欠かせないのがとっておきのスイーツ。

最近はまっている「ガトーフェスタハラダ」のラスクと一緒にいただきました。


My Story















最高の珈琲とスイーツで

ステキなひとときを過ごすことができました。



フクモト珈琲 では、「毎月変わる!スペシャルティー珈琲」のモニターを募集しています。

珈琲通のブローガーの方、ぜひ、http://www.fukumotocoffee.com/monitor_cp.html から

モニターに応募なさってみてくださいねラブラブ