毎日暑いと嘆いておりますが・・。

暑いという事は、悪いことばかりではないようですね。

ビールの売上が伸びたり、経済効果もアップ。


私も嘆いてばかりいられません。

そこで日本食研「宮殿焼き肉のたれ にんにく× にんにく」を使って

「さっぱり&スタミナ料理」を作ってみました。


なすと鶏ひき肉の宮殿炒め


My Story


















☆材料2人分☆

なす 2本

鶏ひき肉 50g

しょうが(みじん切り) 小さじ1

宮殿焼き肉のたれ にんにく× にんにく 大さじ2

めんつゆ        大さじ2

水  50cc


☆作り方☆

①なすは一口大の乱切りにする。

②フライパンにしょうがのみじん切り、鶏ひき肉を入れ炒める。

③②に①を加え良く炒め、水を加え、蓋をして蒸し焼きにする。

④なすがしんなりしてきたら、焼き肉のたれ、めんつゆを入れ、良く混ぜて出来上がり。


材料が少ないのに豪華な味になるのは

にんにくの良く効いた焼き肉のたれを使っているから。

炒めて、たれを混ぜれば出来上がりの簡単おいしいスタミナメニュー。


My Story















日本食研の焼き肉のたれ、バーベキューに使うだけじゃもったいないです。

食欲のない時に食べたい気持ちが不思議と出てくる「焼き肉のたれ」

おいしい便利調味料を使って、暑い夏も楽しくお料理しましょうねラブラブ


究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中