【vita】激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団 プラチナ獲得 | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。


コンパイルハート (2015-10-15)
売り上げランキング: 152
プラチナまで30~40時間ほど(本編5時間+マルチソロ5時間 残りは作業別データでの検証や編集作業も含む)
記載情報は初期バーション1.00
曜日クエ限定モンスター(該当トロフィーの項目に詳細リンクあり)やトレジャーがあるので逃すと面倒
一応日曜日の12:00~23:59に2時間おきに変わって纏めて出来る
効率重視でいくなら
まずストーリーはメイン1ユニ、メイン2ラム(使えるようになるまでは誰でもいい)にして
ひたすらユニの至近距離□連打でクリアまで蹴散らす。余計な装備は買わずに4武器まで金を溜める
ユニクリアまでのステ振りはPowに多め、あとはHP,DEFに振る
クリア後はボーナスをONにして11-5でレベル80くらいまで二人とも上げる
マルチソロはラム変身後を選択して使う
ステ振りはテクニック全振りした後Pow多め、DEF、HPと振るといいかも
立ち回りはR+Xでの自己バフ後、ジャンプ→□連打でおk
3段目が貫通多段HITなので大型の敵だと5桁ダメが見れるほど強い
ただし完全なる効率作業化するので最速プラチナ狙いとかじゃない限り好きなキャラでやったほうがいいと俺は思います(こなみ

トロフィー攻略メモ

【プラチナ】激次元タッグマスター:激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団を遊びつくした。
「ふふ、いっぱい遊んでくれたのね。ありがとう」
ぷらてぃ~な

【ゴールド】名監督ブラン:ストーリーモードをクリアした。
「ハチマジーンを倒して、映画撮影も終わったわ。少しさみしい気もするけど、わたしたちの青春はまだまだこれからよ」
ストーリートロフィー

【ゴールド】レアハードマニア:トレジャーをコンプリートした。
「これを売れば今後の部費に…冗談よ」
【ゴールド】イベントマイスター:すべてのイベントパートを見た。
「色々なシチュエーションでの撮影ができたわ」
【ブロンズ】ナイスキャスティング:特別な組み合わせで発生するカットイベントを初めて見た。
「全種類見つけるのは大変だけど、頑張って。応援してるわ」
【ブロンズ】ブラトーク:楽屋トークを初めて見た。
「わたしたちのプライベートトークを覗けるなんて、滅多にないのよ?」
詳しくは下記リンクへ

【vita】激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団 ギャラリー攻略メモ


【ゴールド】エネミーハンター:すべての敵を一度倒した。
「今回は強敵ぞろいだったぜ…ま、余裕だったけどな」
詳しくは下記リンクへ

【vita】激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団 モンスター一覧


【ゴールド】ハイレベルガール:誰かのレベルを99にした。
「カンストしたのね。でも、強さはレベルだけじゃないわ」
クリア後にチートオンにして11-5をひたすら回すのが早い


【ブロンズ】コンボの達人:コンボで1000HITを達成した。
「999を超えられるの…?いったいどれだけ続くの…」
【シルバー】コンボの鉄人:コンボで5000HITを達成した。
「5000HITって…インフレしすぎじゃないかしら…」
詳しくは下記リンクへ

【vita】激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団 5000HIT 攻略メモ


【シルバー】歴戦の猛者:累計100回カットまたはクエストをクリアした。
「記念すべき100回を迎えたわ。この後もまだまだ楽しんでちょうだい」
そのうちとれる

【シルバー】Super Strike Student !!:SSSランクでカットまたはクエストをクリアした。
「すごいわね。この調子で頑張りましょう」
ラム使ってればソロで全クエSSS簡単

【シルバー】ユリリィコンビ:1ペアのリリィランクを最大にした。
「時に笑い合い、時に喧嘩し、成長する。これこそ学生の醍醐味ね」
どの組合せでもいい

【シルバー】黒歴史ハンター すべての巨大ボスを倒した。
「黒歴史はすべて拭ったわ。新時代の始まりよ」
【シルバー】八魔人を怒らせるな!:すべての黒歴史パーツを集めた。
「封印なんてもったいないわ。使えるものは使いましょう」
詳しくは下記リンクへ

【vita】激次元タッグ ブラン+ネプテューヌVSゾンビ軍団 大型ボス簡易攻略メモ

デッドリングだけ中々でず4時間近く連戦してた

【シルバー】ウェポンコレクター:武器を50種類集めた。

「半分は超えたわ。いったい、いくつ武器があるのかしら」
【シルバー】ドレッサー:アクセサリを20種類集めた。
「自由につけてもいいけど…恥ずかしい格好は…その…ほどほどにしてほしいわ…」
買えばいいさ

【シルバー】役者はそろった:ストーリーモードですべてのキャラクターが仲間になった。
「ずいぶん部員が多くなったわね。…嬉しいわ」
そのうち

【シルバー】クレジッター:所持金が100000クレジットに到達した。
「このお金を使ってもっと一杯ほn…部費にしたいわね」
作業してれば嫌でも溜まる

【ブロンズ】ブラン起動 STORYを選択してゲームを開始した。
「さぁ、わたしたちと一緒に学園生活を始めましょう」
ストーリートロフィー

【ブロンズ】女神は、ひとりじゃない:マルチプレイモードを開始した。
「共闘よ。一人じゃないわ。共闘よ」
アドホックかオンマルチやればOK

【ブロンズ】撮影開始!:シーン1をクリアした。
「クランクインよ。これから忙しくなるわ、頑張りましょう」
【ブロンズ】ハイスクール浄化アクション:シーン2をクリアした。
「学園に突如現れたゾンビ…いったい、何が起ころうとしているの…」
【ブロンズ】衝撃の新聞部:シーン3をクリアした。
「部員が増えたおかげで、部に昇格できたわ」
【ブロンズ】マジカル☆ノワリン:シーン4をクリアした。
「魔法少女アイドル☆マジカル☆ノワリン…ぷっ」
【ブロンズ】ブランとの青春:シーン5をクリアした。
「生徒会の後ろ盾を得た映研に取れないシーンはないわ」
【ブロンズ】撮影終了…?:シーン6をクリアした。
「まさかネプギアとユニがあんな関係だったなんて…でも、おかげで良いシーンが撮れたわ」
【ブロンズ】続編制作!?:シーン7をクリアした。
「無事に映画が完成したわ。…あとは、結果を待つだけ」
【ブロンズ】炎の転校生:シーン8をクリアした。
「ハチマジーン…こいつがゾンビ化現象の元凶なのね」
【ブロンズ】ゆるふわスケバン:シーン9をクリアした。
「プルルートがいてくれれば、どんなゾンビが現れても怖くないわ」
【ブロンズ】だぶるしゅじんこう:シーン10をクリアした。
「………あの規格外のデカさ………あんなチートな女神化…絶対認めない…」
【ブロンズ】ハチマジーンの謎:シーン11をクリアした。
「いくわよ、みんな。この戦いに決着を付けましょう」
【ブロンズ】クランクアップ!:シーン12をクリアした。
「はじめはどうかと思っていたけど、映画撮影って楽しいわね。この部のみんなとなら、また映画を撮りたいわ」
ストーリートロフィー

【ブロンズ】:本気でいくぜ:初めて変身した。
「テメェら、ぶっ潰してやるから覚悟しろよ!」
ゲージ溜まってるときにR+L+×

【ブロンズ】:超弩級の一撃:初めてエグゼドライヴを使用した。
「クソが!これでも喰らって砕け散れ!」
ゲージがあるときにR+L+□

【ブロンズ】アルケミスト:初めてショップで合成を行った。
「武器をアップデートして、どんどん強くしなさい。改修、強化は色々なモードで役立つはずよ」
適当に合成