"お客様の声" まとめました <アンケート集計結果> | 身体均整師会付属均整センターのブログ

身体均整師会付属均整センターのブログ

身体均整法学園卒業生による臨床研究センターです。
肩こり・腰痛でお悩みの方、体調不良の方、格安で全身調整が何回でも受けられます。
身体均整法とは日本生まれの伝統整体の一つ。
一日に施術が受けられるお客様の数には限りがございます。お早めにお申し込みください。

研修センターでは、新規のお客様に、任意ではありますがアンケートの記入をお願いしております。

アンケートの集計を行いましたので、一部紹介致します。

 

整体・鍼・あん摩・カイロ・マッサージ・アロマ・リフレ・タイ古式マッサージ・・・、さらにその中にもものすごい数の流派があろうかと思うのですが、

私たちが行っている『身体均整法』について、どのように受け止められたのか、こちらのアンケート項目を紹介致します。

 

質問:整体・鍼・灸・マッサージ等をうけたことはありますか?

『ある』とお答えになった方が80%

 

質問:『ある』とお答えの方に。他との違いを感じましたかしたか?

『感じた』とお答えになった方が84%

 

具体的に

・身体が軽く感じました。
・やさしかったです。
・身体の状況を良く見て下さった。
・じんわり効いてくる感じ。
・直接その部分に変化があった。
・ゆったりとほぐしていただいたように思います。
・骨をならすことが無いのでとても良い。
・骨をならすと思ってました。
・痛くなかった。
・より丁寧に専門的にみてくれた。
・施術があまり痛くなかったです。
・今まではマッサージ重視だったので、全身の関節を効かすということ。
・変化がすぐに出た。説明がわかり易い。
・カクッっとひびく感じでなくおだやかだった。
・信頼のおける感じ。説明しながらだったから。
・施術の方法が全く違うと感じた。スッキリ感もこちらの方があると思う。
・効果があると思った。
・痛みの原因の指摘が的確でした。
・丁寧です。
・負担がない感じで良かったです。
・ロジカルで、力任せでない手法。
・原因を知ることが出来、具体的な説明で分かりやすかったです。
・カイロのようにならしたりしないで回すこと。
・ピンポイントで刺激を入れてもらえる。
・ソフト
・強くおしたりひっぱったりしない。
・柔らかい調整で心地よいです。
・つらい箇所そのものを刺激するわけではない。しかし全身がいい感じになる。
・身体全体の歪みを見て下さった感じ。
・バランスが整った感じが特に肩が感じられた。
・非常に気持ちが良く、体が軽くなりました。
・非常にソフトでゆったりした気持ちで受けられ、気持ちが良い。
・身体全体のバランスのこと
・患部に対するアプローチの仕方が違うと感じました。
・身体のゆがみ(の場所)をただちにご指摘いただいたことです。
・調整後、今までよりもすっきりした気がします。

 

 

 

 

■"お客様の声"  その2はこちら

http://ameblo.jp/sintaikinseihou-kensyu/entry-12206671939.html