第6回スパ4オフラインイベント終了 | 明日から戦国!!

明日から戦国!!

1ゲーマーのくだらない日記です!
攻略的なものやメモ的に使ったり・・・最近はしてない。
今のイチオシ→戦国大戦

今回のイベントは24名の方に参加していただけました。

来ていただいた方々、本当にありがとうございました。皆さん楽しんでいただけたでしょうか。

今回はゲストにウメハラさんとときどさんを呼んでの会となりました。

明日からちぇすとぉ!!-0607


皆さん和やかな雰囲気で対戦や交流をしていたように見え、ウメハラさんやときどさんにも積極的に質問していた方も結構いらっしゃいましたので、個人的には前回よりも良かったかなと思っています。

明日からちぇすとぉ!!-0606

明日からちぇすとぉ!!-0603

明日からちぇすとぉ!!-0604

明日からちぇすとぉ!!-0601


当日の流れとしては

ウメハラさん、ときどさんが来られる
          ↓
お二方と参加者との対戦スタート
          ↓
お二方を交えたランダム3on開催
          ↓
マッドキャッツのレバープレゼントの抽選
          ↓
まだお二方と対戦していない人が対戦
          ↓
お二方のガチ10本先取勝負

という流れで進行させていただきました。


ランダム3onは参加者が30人だったので、1番をウメハラさん、30番をときどさんに固定して、参加者は引いた番号順にチームを組んでいく形で開催。(2、3番を引いた方ははウメハラさんと、28、29番はときどさんと同じチーム)

10チームということで、ゲストチームは0回戦からのスタートだったんですが、決勝に残ったのは当然と言わんばかりにウメハラさんのチームと、ときどさんのチームが残ってました。

全試合、ゲストが大将固定にしており、大将戦まではなんとか行くものの、お二人共やはり強く、その壁を越えていけるチームはありませんでした。

決勝も結局大将戦へ。

非常に見ごたえのある試合でしたが、最後に立っているのはウメハラさんのリュウでした。


ランダム3onの終了後に、マッドキャッツ様から提供していただいたレバープレゼントの抽選をさせていただきました。

抽選方法は、ランダム3onの時に引いた番号をそのまま使用し、改めてウメハラさんが引いた番号と同じ番号だった方へプレゼントをするというやり方でやらせていただきました。

そしてこの日の強運の持ち主はjkumoさんでした!

当たったjkumoさんに、ウメハラさんから一応直接手渡しでレバーを渡していただきました。

明日からちぇすとぉ!!-0605


レバープレゼントの後は、参加者とゲストとの対戦。

対戦をまだされてない方がいらっしゃったので、対戦していただきました。


そしてゲスト同士の対戦へ。

今回のゲストはときどさんですので、リュウ対ゴウキの胴着対決。

見所はやはり中距離~近距離での攻防でした。中足の距離での駆け引きと、屈中Pの距離。

互いに屈中Pのヒット確認からの状況に即したコンボが素晴らしかったです。

勝敗も、序盤にウメハラさんが4連勝して大量リードするも、後半で素晴らしい追い上げを見せ、4連勝し返して一時は7-7まで追いつくも、そこからウメハラさんが3連勝して逃げ切り。

結果は10-7でウメハラさんの勝利となりました。

終了後のときどさんが「ワンチャンあったんだけどなー!」と悔しそうにしていたのが印象的でした。


試合が終わったのがちょうど9時でしたので、そのままイベントを終了という流れになりました。

来ていただいたゲストお二人と、参加していただいた方々、本当にありがとうございました。

それと写真を提供していただいた月宮紀柳さんにも感謝です。当日自分はまったく写真を撮っていなくてですね・・・すっかり忘れてましたw


次回の予定は未定ですが、また来ていただけるとありがたいと思います。