明日から戦国!!

1ゲーマーのくだらない日記です!
攻略的なものやメモ的に使ったり・・・最近はしてない。
今のイチオシ→戦国大戦


テーマ:

今日知った衝撃の事実。

戦国大戦にはマップ上に岩がある時があって、基本的にそこは通行不可+鉄砲での射撃は不可なんですが、貫通効果のある射撃は岩をすり抜けていくっていうね。

全然知りませんでした。


週末は吉乃デッキでプレイ。

吉乃、橋本、信勝、村井、梁田、山内が最終系に。

今考えると、2色で柵多目とかにして1,5槍枠を安藤にしてもよかったかも。

士気も溢れるようなことあんまなかった気がするし。

で、朝信デッキにあたったときに岩があったんで、そこに隠れるようにして吉乃で踊ったら朝信の計略で岩貫通してあっさり吉乃が潰されたってゆーね。

そんなこと知らんがなw

あと俺がやった1,5鉄砲3枚の形だとSR滝川は無理だと思いましたw

まぁおそらく伴と富田・・・要は忍射撃系は無理でしょうね。相当キツイと思われます。

あと単体速度上昇に関しては信勝の呪縛で対処できるけど、疾風陣はキツイかなと。

士気効率と他のヤツも早くなるので高坂を倒しきれないことが多かったですね。

例え高坂倒しても、高坂疾風陣打つ→高坂倒す→攻城入れるって流れにならないと、結局最終的には押されてジリ貧になって負けると思いました。


武田槍盛り、天下布武なんかには結構イケると思いましたけど、どうなんだろう?

槍盛りはともかく、天下布武に関しては相手がヌルかっただけかもしれませんがね・・・。

あ、全然見なくなったけど、雪斎にもいけるでしょうね。そらーまぁ。


次吉乃デッキをやることがあったら、吉乃、安藤、信勝、山内、金津、吉江なんかがいいかも。

武力を落とすことなく弾丸補給できる金津と武力を落とすことなく柵がついてくる吉江。

士気溢れ対策の安藤と速度上昇メタの信勝でなんとかならないかな?w

山内を覚悟の高梨にするのもワンチャンアリだと思います。

こんなとこかなー?


次はちよにトレードしてもらった老虎長野をちょっと頑張ってみようかと思います。


AD
いいね!(0)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、あけましておめでとうございます。今年もヨロシクお願いいたします。


新年の挨拶ですが、遅すぎですねw

去年末には更新して・・・とか考えてたんですが、なんつーか完全に怠けて更新しませんでした。イクナイ。


12月のイベント開催で家庭用イベントも一応一段落。

スパ4AEも発売されて皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕は全然やってませんw


つーかですね、戦国大戦のハマってまして、そのせいでやってないってのもあります。

まぁスパ4に対するモチベがあまり高くないってのが本音ですがね。


今後家庭用イベントやるんですか?って声を極稀に聞きますので一応書いておきます。

やるとしても家庭用のアップデートがされて、AEと同じバージョンになったら考えます。

「家庭用のイベントはそーゆーもんでもなくね?」ってたまに言われるんですが、そこはまぁ、なんつーか俺自身があまりAEと違う状態でやる意味をあまり見出していないってのが一番です。

そこに関してはご了承いただくほかないかなと。


で、だ。

皆さん、戦国大戦やりましょう!w

面白いですよ。三国志よりやること多いし、稼動当初に指摘されていた値段設定の高さも、それ故に客離れしてしまったがために現在はちょっと探せばクレジットサービスをしている店が多いです。

池袋アドアーズの東口の2店舗に関しては600円5クレの大盤振る舞い。

セガ直営、池袋ギーゴでも600円4クレ。

プラボ中野なんかは1000円7クレの無制限4台と交代制600円4クレの4台とか。

他にも横浜だか川崎だかの方面にも600円5クレとかあるみたいなので、あなたのご近所でも探してみてはいかがでしょうか?

ワンチャン三国志よりも安いまである?さすがにまだそれはないかな?


三国志より良い点

・ 操作系が変わってて、見るべき点も多く(個人的には)三国志よりも難易度が上がっていて楽しい

・ 大筒があることにより引きこもりができなくなった

・ まだ始まったばかりなので戦術や技術がまだまだ煮詰まってない。ので、プレイしていて新たな発見も多い


三国志より悪い点

・ 有料ロケテ(主に計略とか。セガはいつものことだけども!)

・ 見た目でわかりにくいものが多い(統率の意味、計略の強さ、戦場で何が行われてるかなど)

・ 当然だけど、カード枚数がまだ少ないのでデッキの幅が狭い

・ ↑にも関係してくるけど、カードにすでに書かれてることが強すぎる武将が多く、修正のしようがない。のが一つの軍に固まってるw


あれ?パッと考えただけだけど、良い点より悪い点の方が多いw

まぁアップデートやカード追加で解決することだから良いんだけど。

でも修正しようがないヤツらはどうすんだろーね?まぁ、セガさんの今後の手腕に期待?


まぁ要は戦国楽しいからやろうぜ!って話ですよ。

もしマジメに始めてみようと思った俺の知り合いは、言ってくれればカードいっぱいあげますんで是非ともお声かけを。

C、UCだけで組めてランカーになれるデッキとか俺のダブってるRくらいならホイホイあげちゃいますんで。


ほーらみなさんもやりたくなってきたでしょう?

これを読んで少しでもやり始めてくれる人が増えてくれると良いなと、かなり切実に思います。

クレジットサービスしてるとこ以外の戦国とかさ、ほら、見るに耐えないくらい人がついてないんで・・・。

お願いします。戦国やってください。ゲームは面白いんですよ?本当に。


本当、頼むよ。皆さん。セガさん。
AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あーなんでか最近忙しく・・・告知も遅れてしまいました。

アーケード稼動直前での開催となります。アーケード稼動前最後のイベントです。

稼動後は少し様子見するつもりです。まず家庭用がAEと同じバージョンにならないと開催もしにくいですからね。

その辺の情報はまだ出て・・・ないよね?噂はいろいろあるみたいですが・・・。

てことでヨロシクお願いします。


Mad Catz後援 第8回スパ4オフラインイベント

日時 12月4日(土曜) 13時~21時

定員 先着30名

料金 お一人様 3000円(ワンドリンクと乾き物1品込み)

参加表明方法 この記事のコメントに、参加の意思とお名前とメインキャラを書き込んでください

場所 有楽町 「銀星」

http://www.doko.jp/search/shop.do?sc=13199


当日は対戦台を5台設置予定。

20人くらい集まればソフトドリンクを飲み放題にしようと思います。

それから、アルコール類(最初の1杯以外)と食べ物はその場での各自精算になります。


当日は個人戦とランダム3onの大会を予定。

プレゼント企画は今回は未定です。後援企業様次第で変更の可能性もありますが、手持ちに余裕がないので現状はということで。

スティックは全てマッドキャッツのものを使用する予定となっております。


ぶっちゃけ建前は前回までの記事のコンセプトとか読んでいただければ。

本音は飲み食いしながら楽しく1日対戦しませんか?ってことです。

リピーターとなってくれる方も多く、来ていただいてる方々も結局は楽しく話したり対戦できたら良いなと思って来ていただいてると思います。

また、問い合わせにも多いのですが、グラマス級の方もいらっしゃれば、本当に初心者の方までいらっしゃってくれてます。

実力なんかは気にせず、楽しく対戦しませんか?

皆様のご来場を心よりお待ちしております。
AD
いいね!(0)  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

テーマ:

第7回の報告記事です。

ですが・・・時間がたちすぎてイマイチ憶えてないんです・・・申し訳ない。

今度から記事くらいは書いとかないとダメだなー。

ってことで写真だけでも掲載します。

今回も月宮紀柳さんにいただきました。ありがとうございます!

あ、それとPS3版のマッドキャッツTEを持って帰られた方はくまさんでした。おめでとうございます。



明日からJK!! 明日からJK!! 明日からJK!! 明日からJK!! 明日からJK!!

いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あー・・・まぁ・・・なんだ。特に言うことないな。やろうかなと。


Mad Catz協賛 第7回スパ4オフラインイベント

日時 11月6日(土曜) 13時~21時

定員 先着30名

料金 お一人様 3000円(ワンドリンクと乾き物1品込み)

参加表明方法 この記事のコメントに、参加の意思とお名前とメインキャラを書き込んでください

場所 有楽町 「銀星」

http://www.doko.jp/search/shop.do?sc=13199

メイン企画  ランダム3on大会、シングル大会、抽選で1名様にPS3版Mad Catzステッィック(黒いTE)プレゼント


このイベントの趣旨は「交流」です。

上級者の方も、初心者の方も、とにかくオンライン対戦だけでは味わえないオフラインでの楽しみ方を味わっていただきたいなと思います。

ツイッターなんかで見てると、スパ4プレイヤーだけどゲーセンには行ってない、行かなくても楽しめてるからいいって考えてる方も結構いるのかなーと思います。

できればアケのように人と人との出会いと、出会った人との対戦、またその対戦から生まれる互いに勝つための議論などを味わっていただきたいなと。

最近、どうやってうまくなれば良いのかわからない、これ以上どうすれば良いのかわからないといった意見も見られます。

そういう方こそ、「オンだと言い難くても、オフの方が気軽に言いやすい」ということを実感してほしいかなと思います。

あとは・・・そうだなぁ。初心者の方とか、本当に行き詰ってる方とかは言っていただければ、俺なりの考え方とかでよければ教えるというか相談にのるというか、そういったことも出来なくはないです。

ま、あくまで俺なんかでよければですが。


当日は対戦台を5台設置予定。

20人くらい集まればソフトドリンクを飲み放題にしようと思います。

それから、アルコール類(最初の1杯以外)と食べ物はその場での各自精算になります。

これくらいかな?

いつも通りなんですが、初めて来られる方もいらっしゃると思うので一応書いておきます。

初めて来られる方・・・というか興味を持たれた方なんかは過去の報告記事なんかを見ていただけると多少はわかりやすいのかなと思います。

てゆーか、俺がいつも通りすぎて最近募集記事が簡略化されてる気がしますw

のでもしかするともっと前の募集記事を見たほうが気を使って詳しく書いてる・・・かもしれないw


こんなトコかなー。質問などあればお気軽に。

色々な方が来てくれると嬉しいかな。お待ちしております。
いいね!(0)  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。