第3回スパ4イベントお疲れ様でした | 明日から戦国!!

明日から戦国!!

1ゲーマーのくだらない日記です!
攻略的なものやメモ的に使ったり・・・最近はしてない。
今のイチオシ→戦国大戦

来ていただいた方々、お疲れ様でした。

ゲストを呼んでのイベントは今回が初めて。

いつもとは違う雰囲気でスタートし、自分もかなり戸惑っていました。

なのでみなさんが望むようなことをキッチリとこなせた気はまるでしなかったです。申し訳ない。

今回の経験は、キチンと次回に活かしていこうと思います。

そして、今回あまりにもテンパっていたため、写真をあまり撮ってませんでしたw

次回からは誰かにカメコになってもらおうかと思ってます。

うさりんあたりにお願いしようかなーw


で、イベントにゲストとして呼んだのはこの方々。

みなさんご存知のウメハラさんとマゴさんですね。


明日からちぇすとぉ!!-0303

(左、マゴ氏 右、ウメハラ氏)

右でカメラを避けてるのがダンさんですw

今回、ウメハラさんとの橋渡しをしていただいて本当に感謝しております。


いつものイベントだと、始まると大体対戦台は埋まって、ガッツリやる人と台が空くのを待ちながらダラダラと喋ってる感じの人たちとに別れるんですが、今回は対戦台に人はつかず、みなさん真剣な眼差しでマゴさんとウメハラさんの試合を見ているのが印象的でした。

あまりにも真剣に見ているために、こちらから「対戦しましょう」と声をかけるのも躊躇われるほどでした。


明日からちぇすとぉ!!-0302


明日からちぇすとぉ!!-0301


マゴさんがやってるところはあまり見てなかったんですが、ウメハラさんに勝ってる人はほとんどいませんでしたね。

自分が憶えてる範囲で、くまさんのベガとwestさん(だったとはず!違ったらゴメンナサイ!)のジュリが1勝してたのを憶えてるだけですね。

他は負けてるのをみてませんw さすがにプロは違うなと。

見ていても、コンボ精度、状況判断があまりにも完璧すぎてただただ「強い」としかコメントできませんでした。


夕方くらいになってくると、大体一通り対戦は終わったみたいでした。

で、気がついたらマゴさんとウメハラさんとのサブキャラ同士での対戦がスタートしてましたw


明日からちぇすとぉ!!-0304

お二方がやってた対戦は

ウメハラDJ vs マゴアドン

ウメハラサガット vs マゴ剛拳

印象的だったのは、中距離での剛拳の波動にウメサガットがタイガーキャノンを合わせ続けてた事。

また、いくら合わせられても波動を打ち続けるマゴ剛拳も印象に残りましたね。

見ていて非常に面白かったです。

そして面白かったのは対戦風景だけではなかったですね。

お二方の対戦が始まった瞬間、対戦をしていた方々も全員が対戦を止めて画面に見入っていたのが面白かったですw


このサブキャラ同士が落ち着いたところで、メインイベントの ウメリュウ vs マゴフェイロン のガチをスタート。

で、ここでお詫び。何戦目にどっちが勝ったとかって記録をつけてたんですが、写真を撮り忘れてしまいました。申し訳ありません。

結果のみを伝えると、10-4でウメリュウの勝ちとなりました。

画面を押していくのはフェイロンなんですが、体力を奪っていくのはリュウといった展開が多かったです。

試合展開的にはマゴさんが押しているような時も、最後にラウンドを取っているのはウメハラさんだったっていう試合も多く、これがプロの試合なのかと思わされました。


ガチ終了後、ウメハラさんは少し早めに帰られましたが、マゴさんは最後まで残って交流会を楽しんでいただけたようです。

楽しみすぎて目がアブナイことになってる写真がコチラ↓


明日からちぇすとぉ!!-0305


結局最終的には飲みすぎて、隣のカブに連れられてヨシオ亭に収容されていくことになったマゴさん。

その後も飲んでたって聞いてますが大丈夫だったんでしょうか?w


今回のレポートはこれくらいで。

書いてる割には写真が少ないんですよね。いつも以上にw

今回は個人的に反省点が非常に多い回となりました。ゲスト呼んだときの対応をもっと考えとかないとダメでしたね。

次回はもう少しどうにかしてみたいと思います。


第4回はゲストなしでいつも通り3000円での対戦・交流会を予定しています。

日程は8月22日の日曜の予定(調整中)です。

ゲストを呼ぶ回はまだ未定ですが、おそらく10月くらいになると思います。

9月はイベントがたくさんありそうなので調整が難しいかなと思ってますので。

イベントの開催は決まり次第また告知させていただきますので、よろしくお願いします。


以上です。来ていただいた方々、お手伝いしていただいた方々本当にありがとうございました。




レス

>west4610さん

お疲れ様でした。来ていただいて本当にありがとうございました。

今回の流れを見るか限り、次回の開催の時には大会も開けるかと思います。

自己紹介は・・・今まではやらなくてもなんとかなってきたというか、自然と話せたり、対戦したりって雰囲気にはなってたと思っているんですが・・・少し考えてみます。

バトルログに関しては、特に何もしてませんが、オフラインの対戦のログってたしか残らないんじゃなかったかな?

ログって確かオンしか残らなかったはずなので、そもそも残ってないと思います。