仙台講演「量子物理学的引き寄せの法則講座」の感想① | 家庭を子どものBASEに 佐伯和也公式ブログ

家庭を子どものBASEに 佐伯和也公式ブログ

子どもが思う存分遊ぶ(ゲーム含む)ことで、知的好奇心が育ち、それが勉強にも繋がっていく

面白かった~。

 

量子力学と引き寄せ、何が関係するの?

 

あ~~~~関係するよね、思考も感情も感覚も最小単位の粒々達が動いてるもんね♪

 

風が吹けば桶屋が儲かるのタイムラグを待てた時に、引き寄せた感覚があぁそうだったとなるのですね。 

 

それから、自分の行動が愛なのか恐怖なのかなんて紙一重だな~~~

 

私達は常に引き寄せて生きていて、それなら腹をくくり続けなきゃいけないのね。

 

*************************

 

 

引き寄せの法則って、実は引き寄せてるわけじゃないんです。

 

名前で勘違いしやすいんですけどね。

 

実際起こっていることは、

 

1.それを引き寄せるための正しい行動をして

 

2.引き寄せたい現象を作って

 

3.作った現象を見えるようにして、発見する

 

っていうことをやってます。

 

 

 

やることやったら、あとはもう果報は寝て待て、です。

 

「思考は現実化する」

 

を鵜呑みにして、考えているだけじゃ何も起こりません。

 

考えて、行動をしたから、何か起こるんです。

 

 

 

それと同時に、

 

「思考は現実化する」

 

じゃなくて、

 

「思考できてる時点で、既に存在してる」

 

ってことです。

 

 

 

考えられる以上、自分の中に概念として存在している。

 

ということは、既に身近なところに、そのまんまじゃないけど、その片鱗は既に存在してる。

 

それをキャッチして、前に進んでいくんです。

 

 

 

つまり、『引き寄せの法則』とは、「思い描いたものや事柄を遠くから自分の元へ引き寄せる」のではなく、「既に自分の身近で実現していることに気付く」ということなんです。

 

だから、やることやってるなら、果報は寝て待つのみ。

 

そしたら、ふとした瞬間に、

 

「ありゃ、けっこう叶ってたんじゃん」

 

っていうことが立て続けに起こってきます。

 

 

 

それは奇跡でもなんでもなくて、気付かないうちにそういう行動をしてただけなんです。

 

「こういうことが起こったらいいな~♪」

 

って思ってたら、誰かに話すだろうし、調べちゃうし、それにまつわる行動はしちゃう。

 

だから、特別がんばった感じはしなくても、叶っちゃう。

 

でも、それはしっかりとやることやってたんです。

 

 

 

よくFacebookやブログでも、

 

「ワクワク楽しいことだけやってたら、こんなに収入上がりました~♪あはは~♪」

 

みたいな一見すると、頭の中にお花が咲いてるんじゃないか、っていうことを書いている人がいますよね。

 

それは、僕らの知らないところで、やることやってんです。

 

 

 

「ワクワク楽しいことだけやってたら、収入上がるんだって~♪よ~し、楽しむぞ~!」

 

って書いてて成果が出てない人は、やることやってないんです。

 

 

 

行動してないなら、結果は出ない。

 

行動してたら、それなりの結果が出ます。

 

 

 

思考は設計書で、行動が工事です。

 

で、思考と行動には、移動時間や準備時間などのタイムラグが必ず存在します。

 

そして、事件が起こってから、自分が知るまでのタイムラグも存在します。

 

僕らが『待つ』のは、事の起こりを認知するまでの時間です。

 

 

やることやったんなら、あとは信じて待ってればいい。

 

結果が出なかったら、やり方を変えればいいだけ。

 

 

 

人の行動原理は、愛を与える行動か、恐怖を避ける行動の2つに大別できます。

 

前者なら愛を引き寄せるし、後者なら怖れていたことを引き寄せます。

 

だから、結果にいちいち一喜一憂してたら、どんどん状態はよろしくない方向へ転がっていきます。

 

まぁ、転がっていった先では、「ここまで落ちても大丈夫なんだ」っていう学習をするだけなんですけどね。

 

 

 

感想に書いてくれている最後の一文が、引き寄せの法則の神髄かもしれません。

 

私達は常に引き寄せて生きていて、それなら腹をくくり続けなきゃいけないのね。

 

っていうこと。

 

 

 

腹をくくれば、事態は動く。

 

腹をくくらなかったら、何も変わらない。

 

 

 

真相は、たったそれだけのことかもしれません。

 

 

 

★ イベント情報 ★

◆関東◆

 

○講演会&公開コーチング「子どもが自分から勉強を始めるために」

11月10日(木)10:00~11:30@武蔵野プレイス内フェルマータ

 

参加費:3000円(別途ワンドリンクの注文が必須です)

申込み:pancake.fermata(あっと)gmail.com

場所:http://www.cafefermata.net/

 

 

◆関西◆

 

【満員御礼】講演会「量子物理学が教えてくれる引き寄せの真実」

11月18日(金)15:00~17:00@兵庫武庫之荘

イベントページはこちら!(Facebook)