どうもこんばんは、月音です。

 

ドキドキタロットのあったかさ、伝わったらなぁ。

  メールリーディングはHPより受け付けております。Luna epistula

セキセイインコ黄

さてさて、最近物書きやりたいーい!という書きたい衝動がでているのですが。

その前に、ちまちまと昔の作品を、ノベルゲームにしていきたい、というのもありまして……

いや、ほんとは、本当は、練習代わりの作品が終わったら、

どんなに難しくても、大変でも時間がかかっても、ノベルゲーとして完成させたい作品があるのだけれど。

 

それはいったんさておいて。

 

元の作品は、高校生くらいに書いたものを。

それを今読み返したり読み込み掘り起こしつつ、ノベル用に文章を編纂していきます。

あぁ。この部分はこういうことが言いたかったんだな……なんて言い回しに目が行くこともあれば。

 

その当時の自分が、全力で主張していたことに、今見ると目を疑ったり(笑)

どんだけ現実逃避したかったのーみたいな。

まとめると、自分以外の世界はすべて敵、自分には存在価値がない という部分。

似たようなものが、ぼろぼろっと文章のエッセンスの中に埋もれております。

 

それを一つひとつ、現在の私が掘り起こして、調整して……

書き直すということは、当時の考え主張に、今の私から返答しているようなもので。

8年越しくらいの文通みたいな感じになっております。

 

周りはみんなすべて敵だ誰も信用できない!→世界からこんなに愛されてるじゃん!

というような。

わかりやすくするとあれかな、某裁判ゲームのように、

昔の自分の主張に対して、異議あり!と突きつける感じ。

 

おとめ座

この掘り起こしって……なんか……

インナーさんとのワーク、みたいだなぁって最近思うようになってきました。

ダダコネまくる、あるいは引きこもっちゃうインナーチャイルドさんに

色々きらきらしながらお話しする感じ。

 

作業としては文章の編纂なのに、なぜこんな感覚になるのだろうか。

私にとっては物語を紡ぐことは、何かしらのワークになっているのかもしれない。

タロットみたいな感じ。

 

鬱々してても、ぐったり休憩するんだろうな……と思っていても。

そうだ、休憩中にアイデアまとめればいいじゃん!となればうきうきわくわく。

バイタリティが急にでます。疲れも吹っ飛びます。数時間時間もすっ飛びます。

 

月見

ちまちまちま、でもやれば必ず進む。一歩でもなく半歩でもなく、一呼吸分だったとしても

やり続ければ必ず進みます。必要ならゴールにも辿りつきます。

書くべし!いや、打つべし!か。

ティラノビルダー、作業中の画面の文字、ちいちゃいの……

 

お読み下さり、ありがとうございました。

 

 

 

 

クローバー マイペースだな、と感じたら ぽちり。 画面の向こうで私が飛び跳ねます。

 

 
にほんブログ村

ピンク薔薇


 人気ブログランキングへ