Violaceus Luna 月ノ宮タロット便

タロットメールリーディング LOVEを込めて受付中

ご覧下さり、ありがとうございます!

アドバンス認定エンジェルカードリーダーもとい、タロット好きな紫宮月音ともうします。


クローバー HPできました! Luna epistula


タロットに関する質問、リーディングに対してのお問い合わせ タロット好きな方

お気軽にご連絡くださいませ。

あなたに月の恩寵があらんことを。


テーマ:
投稿写真

自分へのご褒美に! 
はじめて、自分の為に買ったかもしれない!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

どうもこんばんは、月音です!

 

今年年間リーディングのご縁をいただいた方、ありがとうございました!

ありがとう。

 

セキセイインコ黄

さてさて、日々自分を見つめ直す、というか向き合う日々な月音でございます。

更新こそしていませんが、ノートは書いております。

たまに1日とかあいちゃったりするけれど、続けておりまする。

 

さて、今日ふと思ったのは……理由づけ。

 

たとえば、 最近私は、浅草寺に行きたいなぁと思っています。

行きたいなぁ、なら行けばいいじゃないなら楽ちんなのですが。

 

私の場合……

 

行くならお参り……というか報告、あるいはお願い? 何にしよう

せっかく行くのだから、浅草付近で何か素敵な場所……

今は寒いから、あったかくなってからがいいかなぁ

仕事のあれこれ落ち着いたらにしたいなぁ

 

こんな感じに、ずらずらと『いいわけ』がでてきます。

ほんとにほんとに行きたいのなら、直近の休みに出かけてくればいいだけなのですよね。

それをなにをこんなにごちゃごちゃくっつけているのかなぁと。

 

何か目的がないと、出かけちゃいけない

(何かをしないと、息抜きしてはいけない)

 

こんな感じの思い込みがあるようです。

 

まだあんまり定まってないし……なんていってましたら。

どこからともなくツッコミが。

 

なくてもいい。目的なんかなくたっていい。

行って、美味しそうな食べ物のお店があれば入ってみればいいし

欲しいものがあれば買えばいい。途中で他のところに行きたくなったら、そうすればいい。

 

 

今の私の行動……何かしたい、する というときは大体これがくっついてきます。

悪化してくると、今引いてもうまく受け取れないし……とカードも触らなかったり。

どんな状態だろうが、出るものがでる、とハートは識っていても思考が邪魔になっています。

 

さっきの場合ですと、

パッと見ネットでみて好みのお店がないだとか

欲しいものがあったけれど、高いだとか まぁ、寒い?

あとは、出かけている暇があるなら、仕事探した方がいいんじゃ……とこれに尽きます。

 

室内で、ゲームしたり趣味のことをやろうとしてもくっついてきたり。

厳密には、やっていても、さっきのようなことが気になって楽しくない、楽しめない。

そうして、時間がこんなにたってしまった、もうこんな時間だ!仕事だから寝なきゃ……

→当然のごとく寝付きにすごい時間がかかる、ぐったり、というようなループ。

 

赤薔薇

 日々、どれが根っこやら原因やら、どれが対策やらとやきもき。

たまに無性に荒ぶってたりもしますが、そういうときはそれはそれ。

うわぁーーーー!!!となって寝て、翌日には一旦落ち着きます。

それも書き出し書き出し……

この時間がすごーく気になるのはなんなんだろうな……

寝る前なら、後~時間したら寝よう、 ~時に寝たら~時間睡眠

早めに起きちゃったなら、まだ~時間は寝れるなぁor 起きるまで後~分しかない……

ガスコンロとか水道とか鍵とか、シフトで携帯とにらめっこは大体強迫性に近いもの。

心配性とかギリギリしすぎてるのは、自分に自信がないのよね。

 

オカメインコ

他の方のブログでも見たことがあるのですが……

うぎゃぁぁ となっているときの自分、感情傾向、そのものを擬人化してみたり。

それを観察して、問いかけて、対処を示していく……掘り下げ?

 

たとえば、火の元栓(ストーブ)とか確認については

・付け忘れると電気代もったいない ・火事になったらどうしよう!ですね。

私の大部分は……消し忘れることによって、おとんに怒られる!!!という部分なのですが。

怒られるのが嫌、というのが1位なので、ぐるぐる確認したり。

 

確認した、という意識、記憶、認識をまったく信用してないので、こっちは自己の問題。

 

……何かするときに、シュミレーションしすぎるのも心配不安の原因だな……

燃えたなら燃えたで、通報とか対処すればいいじゃん!と思ったが。

あれれ、これ、無人の時に燃えてたら近所の方に通報してもらうまでにアウトな気がしてきた。

このあたりは、インナーセルフ(イロンデル)と一緒にやるのがよさそうだ。

 

ピンク薔薇

こんな感じで最近ピリピリしておりますが。

これもいい機会……今までの溜め込んだものだものなぁ。

歯くいしばりつつも、現在はこれと向き合うのが必要なのだろう。

まだバリバリ改善していくだけの気持ちがあるのが幸い。

それはどうなっても、もう終わりに、なんてことは絶対に私は考えないのだから。

故に、堂々巡りでぐるぐるしたりもするのだけれど。これは、私の変化のためのもので。

 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

 


にほんブログ村

 

 

最近皮膚科にいってきました。ニキビです。ニキビと戦っております。

ビブラマイシンを飲みつつ、塗り薬。

化粧水をもうずいぶんつけておらず、ニベア青缶だけだったので……

ハトムギ化粧水とニベアにしてみました。場合によっては保湿物を他に。

顔のは落ち着きますが、首……!左の首筋ぼこぼこり。くっ……

体の状態をやっとこの歳にして少しずつ気にするようになりました。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


素敵なライティングソフトを見つけたので、
ちょっと試し書きがてら。

 

ブログに直しちゃうと普通の文字なのですが

実際の作業中はとても集中できる環境になります。

アウトラインプロセッサというよりは、ライティング専用みたいな感じですね。

 

ニコニコ


自分の古い文章を見ていると、とても気持ちが落ち着きます。
でも落ち着くだけではなくて、そこから拾い上げたくなります。
拾い上げて、また文章を創作したくなるのです。

心が枯れ果てていても、『物語を綴りたい』という願いが湧き出てきます。

文章を見るたびに、胸の奥からじわっと暖かさが溢れ出してくるのです。

あの時の私が、伝えようとしていたもの。
表現しようしていた言葉、未完成の物語達――

読む度に触れるたびに、今の出来事であるかのように
目の前に鮮明に現れます。

恋しいとも、なつかしいとも、なんとなく違うもの。
原点、あるいは私の原典?

この欲って大切かもしれません。
どんな場所にいても、何があっても、
欲があるかぎり、前へ進むことができるから。

昔の小説や文章作品を見るたびに、書き起こしたくなります。
今の私が表現しようとしたなら、どんな物語に
言い回しに 言葉の選び方になるだろうか?

何度もノベルゲームにしようとして、途中で力尽きているもの。
一人では作業量が多いし、大人になった今となっては
がっつりと時間をキープすることも難しい、日頃の疲れもある。
それでもなんとかどうにかして、
その作品の中にいる者達の、物語を完結させてあげたいなぁ、と思う。
これ、愛かしら。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。