Violaceus Luna 月ノ宮タロット便

タロットメールリーディング LOVEを込めて受付中

ご覧下さり、ありがとうございます!

アドバンス認定エンジェルカードリーダーもとい、タロット好きな紫宮月音ともうします。


クローバー 引き寄せの法則タロットを使った『100の羅針盤』企画募集中!

  願いを見定めたい方・願いに気づいてみたいかた・なにより願いの実現に向けて動きたい方

  イメージしていた絵柄と違うかもしれない……

  モダンで馴染みやすい引き寄せの法則タロットからのメッセージ如何でしょうか?


タロットに関する質問、リーディングに対してのお問い合わせ タロット好きな方

お気軽にご連絡くださいませ。

あなたに月の恩寵があらんことを。


テーマ:

どーもこんばんは、月音です。

 

 

今回の記事は思うがままに綴っているので支離滅裂気味。

 

今日はえらい暑い日でしたね。

暑さのあまり、思考もゆだったのでしょうか。

今日は過去へ過去へ、思考がすっ飛ぶ日でした。

なんかゲームの話。

 

クローバー

とはいっても、昔のことを思い出すというわけでもなく。

私、ゲームが昔から好きでして。

あぁ、あの時こんなゲーム好きだったな~っていう回顧から始まって、

いつのまにやら、乙女ゲーに意識が飛んでました。

 

あぁ、こういう作品好きだったなぁ、とか。

アドベンチャー系、とっくに男性女性向け、どちらのゲームも

大体そのゲームにおける、テーマってあると思うのです。

 

学園ものとか、罪と罰と贖罪とか、ミステリーとサスペンスとか。

愛は愛でも親愛だったり友愛だったり、病んでたり。

砂糖たっぷりあまあまもあれば、これでもかとえぐってくるタイプのものもあったり。

 

昔だから興味のあったもの、今だから興味がでてきたもの。

昔は、いわゆるメリーバッドが至上な時期がありました。

世の中そんなものだと思っていたから、苦くて当然みたいな。

 

(私自身書いていた小説の作風でも、その時期はアンハッピーエンドオンリー)

 

自己犠牲 とか 誰かへの贖罪 とか……悲恋系のとか。

そういうのが、今でもたまに恋しくなります。 発作みたいにね、急に欲しくなる。

ふつーの平和な甘々、ギャグたっぷり(ビタミンシリーズ)みたいのもいいのですが。

影が色濃い物語、余韻の残る昏いものにも惹かれてしまいます。

 

月見

アドベンチャー系って、なんのためにやるのかなーって。

用意された物語に自分を投影して、疑似体験?

感情とか体験の勉強みたいに思えます。

それをいかに今の現実の自分に活かすか、みたいな。

何度も繰り返し惹かれるテーマがあるとすれば、

そこに何かヒントがあるんだろうなーって。

 

イメージなどもそうですが、繰り返し自分が創作するキャラとか、設定とか。

共通点があるということは、それが何らかの意味を自分にとって持っているのだろうなって。

性格だったり嗜好だったり、姿形、経歴身分人それぞれなのでしょうけれど。

 

もしかしたら、やりたいゲームとかがあったりすると。

それに定められた、製作者の意図したテーマそのものが、

あるいはその裏側、最中に散りばめられたものが、今の自分に必要なエッセンスかもしれない……なんて。世迷い事でしょうか。

 

誰かから発信されたもの。それがゲームの中に生きていて、

そこから気力をもらった、ということはよくありそうで。

えー

さて、私のバッドが好きな傾向……の中でも多いのが自己犠牲。

世界のためなら、とか愛する人のためなら、 とか。

どんだけ生け贄好きなのですが、人柱好きなのですか、という感覚。

それを当人は当たり前と思い込んでいるような状態。

たまに反転して、何かのためならそれ以外いらねぇ、なテーマもあったりしますね。

片方を選んだら、もう片方はどうにもこうにも救えない、みたいな、そういう傾向。

そうして選びとったはずなのに、最後に必ず掌からこぼれていくものがある、みたいな。

 

うーん、ぐるぐるします。違うなぁ。

どんな選択だろうと、最後には何も私の手には残らないもの、みたいな思い込みが……

んー? 

自分、という尊厳ポイ捨てしているような感覚だなぁ。

何もいらないから、なすべきことをするだけみたいな。

軽いんだな。

オカメインコ

逆に、物語として体感するのとは別に、イメージする好みとして。

独りでないこと。 これに尽きます。

特別が欲しい、という自分にとっての特別。誰かの特別になりたい、という欲みたいな。

それがないと、存在理由がないみたいなのもありそうですけれども。

その関係性は親愛や愛情だけではなくて、主従でも構わなさそうなあたり。

身投げする寸前に、誰かに引き止めて見て欲しいみたいな。臆病さ。

現状、私にとって特別 というのがないので……影響かしら。

 

焦がれ焦がれて手を伸ばして掴んで。

ほっと一息ついて微笑んだ矢先に、それがなんだったのか忘れてしまうような。

ぽっかり感。穴が空いたっていうより、もともとからっぽ感。

んーとりとめがない。

 

セキセイインコ青

個人的には、疲れたときとかちょっと羽目を外したいときに、

物語を体感するものとしてアドベンチャーはいいな、と思います。

元気ももらえますし、号泣もできますし、爆笑ツッコミもできます。

引きずられて、ずるずるなんか出てくる可能性もありますけれども。

これが男性視点だと、女性が相手の恋愛ゲームってどういう立ち位置なのかなーって

気になったりもします。

どの視点から物語を傍観するか、にもよるのかな?

 

とりとめもなく。

お読み下さりありがとうございました。

 

紫宮月音

 

 

 

AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




今日は楽しみにエネルギーを使いましょう。
不安はね、天に預けてしまいましょう。
心配は、そこにフォーカスしなければ大丈夫よ。
あなたは、愛されてるし、守られてる!

自分を信じて。
難しいなら、ワクワクにだけ耳を傾ける。
いらない責任は、手に取らないでね。
AD
いいね!(14)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

どーもこんばんはー!

通りすがりの方もどこからかやってきた方もこんばんは。

今日も変わらずタロットらぶな月音でございます。

以前から見たことの在る方は、お気づきやもしれませぬ。

 

アイコン……アイコン変わっているでしょう……!?

 

天使が身近になるブログ 天滋 さま

 

天滋 さまが企画されていたのを、素敵なご縁で飛び乗らせていただきました。

大きめのは、リンクさきの天滋さまのブログにありますよ~

 

こちらで、素敵な企画をされていまして。まっさきに申し込ませていただきまして。

出来上がったのがイケメンだよ!

狐耳は個人的にリクエストさせていただきましたm(_ _)m

 

ピンク薔薇

天滋さまのブログといえば、 天コマ。

天使が身近になる4コマを略して、 天コマ。

 

私も見てみたい……細長いミカエル、

漢女(オトメ)な守護天使エリリン、おちゃめファンシーセラフィム、イノウエさん。

きっとみなさまの日常にもたくさんいるであろう、代表低エネちゃん……

きのこの妖精もいるよ!

ぜひ読んで、見て、腹を抱えて笑ったり、ツッコんでいただきたい。

疲れた日常に、ほっとそっと 時折ダイナミックに天コマ如何?

 

イチゴ・オレを見ると、いつもイノウエさんを思い出します。

セキセイインコ黄

現在は、天使のイラスト&マンガ中心に活動されています。

これまでたくさん女の子がいらっしゃいましたが、男の子も増えてきている最近。

アクティヴに活動されているので、 センス大好き!という方こまめにチェックしてみてくださいませ。

他のアトリエさんとのコラボなどでも、麗しのイラストが登場されています。

今後の活躍楽しみ!な、天滋さま。

 

この度は素敵なご縁をいただき、ありがとうございました!

愛と感謝を花束にして。

 

お読み下さり、ありがとうございました。

 

 

アンシェントメモリーオイルブレンド
タロットリーディングメニュー受け付けております!
あなたのために真心こめてお届けします。

ブレンドオイル2500円~ タロット2000円から
そろえております。
メニュー詳細はこちらへ

ご覧くださりありがとうございました。
よろしかったら、ポチお願いいたします。

 人気ブログランキングへ   

 

 

 

 

 

AD
いいね!(11)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。