Violaceus Luna 月ノ宮タロット便

タロットメールリーディング LOVEを込めて受付中

ご覧下さり、ありがとうございます!

アドバンス認定エンジェルカードリーダーもとい、タロット好きな紫宮月音ともうします。


クローバー HPできました! Luna epistula


タロットに関する質問、リーディングに対してのお問い合わせ タロット好きな方

お気軽にご連絡くださいませ。

あなたに月の恩寵があらんことを。


テーマ:

 


素敵なライティングソフトを見つけたので、
ちょっと試し書きがてら。

 

ブログに直しちゃうと普通の文字なのですが

実際の作業中はとても集中できる環境になります。

アウトラインプロセッサというよりは、ライティング専用みたいな感じですね。

 

ニコニコ


自分の古い文章を見ていると、とても気持ちが落ち着きます。
でも落ち着くだけではなくて、そこから拾い上げたくなります。
拾い上げて、また文章を創作したくなるのです。

心が枯れ果てていても、『物語を綴りたい』という願いが湧き出てきます。

文章を見るたびに、胸の奥からじわっと暖かさが溢れ出してくるのです。

あの時の私が、伝えようとしていたもの。
表現しようしていた言葉、未完成の物語達――

読む度に触れるたびに、今の出来事であるかのように
目の前に鮮明に現れます。

恋しいとも、なつかしいとも、なんとなく違うもの。
原点、あるいは私の原典?

この欲って大切かもしれません。
どんな場所にいても、何があっても、
欲があるかぎり、前へ進むことができるから。

昔の小説や文章作品を見るたびに、書き起こしたくなります。
今の私が表現しようとしたなら、どんな物語に
言い回しに 言葉の選び方になるだろうか?

何度もノベルゲームにしようとして、途中で力尽きているもの。
一人では作業量が多いし、大人になった今となっては
がっつりと時間をキープすることも難しい、日頃の疲れもある。
それでもなんとかどうにかして、
その作品の中にいる者達の、物語を完結させてあげたいなぁ、と思う。
これ、愛かしら。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんばんは、月音ですね。

寒いです、今年は寒いです、しもやけが爆誕しました月音です。

基本的に日常的に貧血ではないのですが、血色が悪いので

だいぶ深刻に具合が悪い時でも、誰にも気づいてもらえなかったり、外見では。

言わないのに察してもらおう、というのが微妙なのかしら。いえばいいだけなのに。

 

セキセイインコ黄

今日もノートにもくもくとメモ、というより書き出しをしました。

気の向くままにつらつらと、あれやこれや。

不満ばっかり書き連ねるかと思ったのですが案外……

あれやりたい。こうしたらいいかな、とか私やっぱりコレが好きだわ!

と再認識するような事ばかりを今日は書いていました。

 

途中からすっごく I love I と書きたくなって書いた。

 

前に体壊した時よりも、メンタルだけで現在落ち込んでいるようなものなのですが……

落ちるところまで、本当の底まで落ちている途中なのかしらん。

現在の私から見た、程度の底ではあるのだけれど。

落ちきったら、後は浮上するだけなのだろうなーなんて思いつつ。

 

弱音吐いたりぐだぐだしちゃっても、いいじゃない、と書いたりしています。

書き出すのって大事ですねぇ。

 

好きな曲の歌詞に。

「打ちのめされて強くなるのなら この脆さもけして悪くはない』

なんてフレーズがあるのを思い出しました。

 

最近、またAsrielの曲にどっぷりです。やっぱり好きだー。

これからの曲も、昔の曲も好きだー。

今日は絵の練習をしてみたり。私はなんのために、何を描きたいんだろう?と。

結局のところ、さらっと浮かんだ文章、場面を表現したく。

自作品のキャラを描きたくもあり。

つまりは、私の世界、イメージを表現したいのだな、と。

技術も必要ではあるけれど、ないから描いちゃいけない、ということはないと。

ゆっくり、急ぎすぎないようにのんびりまったり……

今日は比較的落ち着いてましたが、ちょいちょい合間に、うがー!!って頭の中がなってたり。

 

その度に、今日は落ち着いてる……もう大丈夫かな!なんて思って

その後にダウンして、まだだめなのか……とへこんだりして。

 

調子に波があるのは当然だろうと突っ込まれたり。

根本的な私自身の内側の部分も関係しているので、一朝一夕に落ち着かないよ、と。

今は、そのための時間、みたいな。

ダメな部分を、ダメだ、とネガにしない練習みたいな不思議な感覚です。

 

オカメインコ

夜になると落ち着きます。今日は仕事もつかの間の休みなので落ち着いて書き出せるし。

普段はあと~分したら寝なきゃ、と時間で縛ってばかりなので……

 

目下、今日はこれをやろうとした!というよりも

今日はこんなことやったぜ!という短期目標というか、短いスパンで目標をつけてます。

出来なくても、そのかわりにこんな事に集中できたねー!という感じ。

自信って、誰かにつけてもらうものではないのですよね……

自分が、自分に、自信を育まないと、外からひょいっとやってはこないもので。

地道、先が見えなかったり、とちまちまですが……慌ててもしかたがなく。

のんびり。

 

その日の文の、最後の下のほうに、思いついたことをさらーっとメモしているのですが。

本日はこんなのでした。

 

*今日も明日、その先も何があっても私は『私』以外の何者でもなく

  それ以外の『何者』にもなる必要はなく、常に満たされていく

 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

にほんブログ村 人気ブログランキングへ   

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、月音です。

今日頑張れば明日は休みなので、カードを触る余裕がありそう!

平日はノートに書き出すだけで、なんだかいっぱいっぱいになってたりします。

 

んー、最近なんかPC,というよりIEが重いです。他に切り替えようかしら。

あとPCないのいらないアプリを削除しまくって、デフラグしてたり。

なんだかすっきり? しかし目の前のデスクに色々とものが集まってきてはいるが……

 

オカメインコ

さてと今日は。

人が来ること、去ること、どちらに対しても色んな反応があるんだなぁ、と。

人の在り方、感覚を尊重することはプラスの方向性だとしても、

それを自らのものとして無理に取り込もうとする必要はないのですよね。

それはもう私じゃないものー私の皮をかぶった誰かの『理想』だ。

 

テキトーに、力を抜く という良い加減を見つけたいものです。

がっちがちなのよねぇ。つい形から入ってしまうタイプなもので、乙女座さん。

 

今はもう倒産してしまった、クインロゼ、というPCの乙女ゲームを制作していたところがありました。

そこで販売されていた、不思議の国アリス……をベースとした

ハートの国のアリス、シリーズが大好きでした。

最初はアリス、というそのものに惹かれて。

真相をしってからも、アリスの留まる世界に魅了されていました。

会社がなくなってしまったので、このアリスシリーズが完結しなかったのが、残念です。

結末の行き先が見れないことが。

 

けれど、一作目のEDで、アリス自身の答えは出るルートもあって。

シンプルに 現実を生きるか 幻想に生きるか の二択。

2作目以降は、彼女が現実に帰らなかった世界線の連なり。

地に足のついていない幻想の終着点の、ひとつでしょうか。

 

女の子の中には、みんな アリスがいるかもしれませんね。

お伽噺や魔法が大好きな。妖精や天使、それらをシンプルに信じているもの。

私の中のアリスは……幻想に焦がれつつも、書架で本を読み漁っていそうです。

頭の中で、想像を膨らませながら。

想像は、創造に変換していく時期ですね。現実の中に。

 

セキセイインコ黄

ちなみに、疲れてくると私は菊地秀行さんの、

吸血鬼ハンターDシリーズや、魔界都市シリーズに癒やしを求めて読み出します。

未だに本屋で新作を見つけると、魔界都市優先でさくっとお迎えします。

ときには、物語の中にどっぷりと入ってみるのも。

 

お読みくださり、ありがとうございました。

 

 

にほんブログ村 人気ブログランキングへ   

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。