Violaceus Luna 月ノ宮タロット便

タロットメールリーディング LOVEを込めて受付中

ご覧下さり、ありがとうございます!

アドバンス認定エンジェルカードリーダーもとい、タロット好きな紫宮月音ともうします。


気の向くまま カードの向くまま。

タロットと二人旅。

主にメール鑑定、スマートフォン向けアプリ Chapli にてチャット鑑定受け付けております。


テーマ:
どうもこんばんは、紫宮です。
今日は以前の職場の方と、お茶しに行きまして……
帰りに、本屋に寄った所。
見慣れない、ムック本の前で足が止まりました。
いつものようにさらっとアネモネをチェックしてから、ばちん、と目が縫いとめられた本……
 

最近のムック本って、色々ありますよね。本とか健康用品、アクセサリーバッグとか。
え? 枕? とインナー達に確認するも、これです……と。
手頃なお値段なので、すぱっと購入。今は普通の枕なので……低反発欲しいなーとは思っていた気がする。
以前は、ショッピングモールのセールでたまたま手に入れたのがサイコーにフィットしていて
なが~く使っていて。凹んでアカンので変えてから久しぶりの低反発。
ふかふかというか、折りたたまれていた圧縮具合に驚きました。
どんな寝心地かしら……というか何故……天使……?
 
おすましペガサス
以前の職場の、クリスチャンの方と何回目かのお茶でした。
3時間ぐらい、がっつりとひたすらおしゃべりしておりました。
前のところは、私にはふんだりけったりな所だけれど、
選んだのも私で、そこに行かなければ、なかった人との縁もあるので……
良い悪い、なんてほんとにないんだなぁ、と。しみじみ。
合うたびに、祝福をして頂いております。
ありがとう、汝と、汝の信頼し愛する唯一の神に。
 
私は愛されてるなぁ、と実感いたします。
お読みくださり、ありがとうございました。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

どうもこんばんは、タロットリーダー月音です。

寒い季節ですねぇ、体のほうから訴えもでやすい時期になっております。

みなさま、ご自愛してますか?

 

職場から回ってきた分で、微妙に親子で風邪っぴき。

 

おすましペガサス

つい先日、我が家の11年くらい使っていた電子レンジが壊れまして。

後ろのほうで、バッチバチ火花でていたらしく。

おとんが修理しようとしたけど、買い替えすることに。あれはもう寿命……

 

そんなこんなでピッカピカになったオーブン機能付きレンジ。

うっかりラップが解けてくっついて、一部焦げつきましたが……

これは……重曹でやればいいのでしょうか。

何回かオーブンしてるから、焦げ……ておちない。

あんまりがりがりしないほうがいいだろうし……むむむ。

ふんわりウイング

焦げに気づいて、がびーんとしながら

とりあえず何かおかしでも作ろう。クッキーにしてみよう!

作り方を見つつも、きっちりやるのが苦手なため だいぶアバウトに。

こんな作り方で大丈夫か、食えれば問題ないと思いつつも

やっぱり見栄えはそれなりなものになるのですね。

 

食べてまずいことはないし、最初だから不格好でもまぁいいか~

誰でも最初はそんなものだしなぁ。

最初っから、完璧にやろうとするから手放しちゃうのよね。

下手っぴでもいいのか~とお菓子づくりから学びます。

 

おすましペガサス

12月といえば、東京ミネラルショーがありますよねぇ。

行くか、行かずに福袋を探すか……

去年はチベット方面の所の福袋にいたしました。

予想外のが入ってて楽しいのですよ~

むむむ……悩ましい。

元旦は、ミラクルお休みになりそうなので。

ほくほく。

 

ゆっくり、毎日、生きております。

お読み下さり、ありがとうございました。

 

 

オカメインコタロットの知り合いが欲しい なにかしらメニューの実験をしたい

  どんな風にリーディングしたりするのか……

  リーディング友達、いつでも募集中でございます。

  愚者っておちゃめ、なんて与太話でも大歓迎。

 

 こちらのページよりご発信お願い致します。

 

にほんブログ村 人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもこんにちは、紫宮です。

お元気です、シゴトの荒波にのり、船酔いもしますが元気です~

 

今日は、共感、について。個人的なもの。

 

ふんわりウイング

 

最近行った仕事の研修で、相手に対して共感する……というポイントがございまして。

これって、接客においては大切なのでしょうね~

うんうん、って話し聞いてあげるの。

 

これが私、苦手なのですね。

たまーにリーディングでも『そんな言い方しないでください、わからないくせに』

というようなニュアンスの感想を頂いたりするのですね。

もちろん、引いた視点でお返事もきちんとします。

怒りもしません。メッセージが、響くタイミングではなかったんだろうな、とだけ考えます。

ほんの少し、後で読み返して、響くだろうか、なんて。

返事を見るなり、削除されているかもしれないのですけれど。

 

共感……エンパシー?

なんで苦手かっていうと

根っこに、他人のことなど、わかるはずがない、という考えがあるのですね。

リーディングにおいても、第三者として、中継地点としているだけなので、

辛かったねー 大変だったね、となかなか言い出せないタイプなのです。

大変かどうか、辛いかどうか、それをいってもらいたいかどうか、

本人にしかわからないと考えます。

伝えようとすることが、伝わらなくても当然と考えます。

私は、あなたではないから。同じことを経験しても、完全に同じ気持ちにはならない。

ふんわりウイング

 

仕事においての課題です。

他者と付き合ううえでも、それなりに。

うーん学び終えたら、すぽーんと楽ちんにならないかしらん。

マルチタスク型ではないのです……

私はゆったりのんびりマイペース型なの……

急いだり時間きっちりは苦手なの……

 

苦手と向き合う今日このごろ。

人も仕事も嫌ではなく、人間すげーなって色々思うのだけれど。

立ち位置、距離感を把握せねば、疲れるね。

 

ふんわりウイング

手抜きできるところはして、力入れるところはしっかりやるんだよ、と教わっております。

教わってる方が恐ろしいくらいに正反対のタイプで、

勉強になること学びになること……

同時に、どうあがいても私は同じようには動けない、とも思う。

なればこそ、私なりの動き方はどうやっていくのだろうか、とまだまだ模索。

数年かかるよ~このジャンル!

 

あぁ、ふしぎ。

お読み下さりありがとうございました。

 

(最近気づいたけど、頑張らなくいいんだよ、テキトーにやればいいんだよ

 ではなくて、私がいってもらいたいのは 頑張ったね、よくやったね、とふわっとしてほしいのだ)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。