Blu-ray/DVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」初週43.4万枚、他 | 忍之閻魔帳

忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)



▼Blu-ray/DVD「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」初週43.4万枚


発売中■Blu-ray:「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 初回限定版」
発売中■DVD:「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 初回限定版」

最終章へのターニングポイントとして重要な役割を果たし
「序」「破」よりも賛否両論を巻き起こした
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のBlu-ray&DVDが初週で43.4万枚を販売した。
内訳はBlu-rayが31.3万枚、DVDが12.1万枚。
Blu-rayのシェアは72%。
文句なしの大ヒットではあるのだが、劇場では「破」の興収記録を上回りながらも
Blu-ray&DVDの販売数では「破」の初動には届いておらず
この辺も賛否あった作品らしい動きと言える。

「破」のBlu-ray&DVDは
初週でBlu-rayが35.7万枚、DVDは28.3万枚の合計64万枚を販売。
発売から約3週間後の6月14日には累計出荷枚数(合計)が100万枚を突破した。
個別で比較すると、Blu-rayは前作比で13%減と若干前作を下回った程度だが
DVDは58%減と落ち込み幅がかなり大きくなっている。
地上波の高画質化や配信サービスの充実により
パッケージを購入する層がマニア化していることもあるのではないか。

当BLOG経由でも依然として途切れ目なくご注文をいただいているので
GW期間を挟む2週目で粘り強い動きを見せる可能性もあり
最終的な着地予想はまだまだ流動的。次週以降の動きにも注目していきたい。


発売中■Blu-ray:「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
発売中■Blu-ray:「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」



▼映画「劇場版 SPEC~結~」ティザー予告が公開

映画 劇場版 SPEC~結~ 戸田恵梨香 加瀬亮



例えチラ見せだとしても、こんなに早く公開するはずがないと思っていたら案の定。

TBS系列にて今秋の放送が決定している「SPEC~零~」は
タイトルから想像がつく通り、戸田恵梨香演じる当麻紗綾が
左手を失うきっかけとなった事件について描かれる前日憚。

ドラマ放送後に公開される映画「劇場版 SPEC~結~」は二部作構成で
「漸(ぜん)ノ篇」「爻(こう)ノ篇」が2作続けて公開される予定。
神木隆之介、福田沙紀、城田優、田中哲司、安田顕、真野恵里菜らドラマ版のキャスト、
SP版に登場した北村一輝、「天」で倒されたはずの浅野ゆう子、負傷した栗山千明など
これまでのシリーズに登場した俳優が軒並み出演者リストに載っているのも気になる。
新キャラは、向井理、大島優子、香椎由宇、KENCHI(EXILE)、遠藤憲一。

公開までの期間を考えると、まだ隠し玉は存在しているに違いない。
「ケイゾク」からのファンである私としては
最後の最後に柴田(中谷美紀)・真山(渡部篤郎)コンビに登場願いたいのだが。
ドラマ版「SPEC」中の小ネタによれば、柴田は今も上層部に居るはずなので
是非とも「犯人わかっちゃったんですけど」「いただきました」のリレーが見たい。


発売中■Blu-ray:「SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」
発売中■Blu-ray:「SPEC~翔~ 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿」
発売中■Blu-ray:「劇場版 SPEC~天~ プレミアム・エディション」



▼3DS「パズドラZ」ティザームービー公開



おおお、これは予想以上に良さげ。
こんなものを今(5月)見せられて発売が冬では辛過ぎる。



▼AmazonでKindleコミックのセール開催中

Amazon Kindle HD
発売中■Kindle:「Kindle Fire HD 32GB」
発売中■Kindle:「Kindle Fire HD 16GB」

【関連記事】Amazon、Kindleコミックの特大セールを開催中

5月6日までのGW期間中限定で、AmazonがKindleコミックのセールを開催中。
人気コミックの1巻が99円、もしくは価格の50%がポイントで還元される。
対象作品も膨大で、99円が1405作品、50%還元が1755作品。
当BLOGでも何度か取り上げているのだが、
セール開始初日から爆発的な勢いでご注文をいただいている。
「1巻のみ99円」の中には読み切り作品も多数含まれており
そういう意味では「夕凪の街 桜の国」や「芋虫」などは非常にお買い得。
セール終了まであと6日。
「Kindle Fire」やiOS端末をお持ちの方は一度覗いてみるべし。


99円■Kindle:「夕凪の街 桜の国」
99円■Kindle:「この世界の片隅に: 上」
99円■Kindle:「ドリフターズ: 1」
99円■Kindle:「乙嫁語り 1巻」
99円■Kindle:「江戸川乱歩 芋虫 丸尾末広」
99円■Kindle:「はたらく魔王さま!(1)」

★Kindleコミック 1巻99円セール対象商品一覧はこちら。


50%ポイント還元■Kindle:「海街diary 1 蝉時雨のやむ頃」
50%ポイント還元■Kindle:「銀の匙(1)」
50%ポイント還元■Kindle:「進撃の巨人(1)」
50%ポイント還元■Kindle:「テラフォーマーズ 1」
50%ポイント還元■Kindle:「HK 変態仮面 1」
50%ポイント還元■Kindle:「惡の華(1)」
50%ポイント還元■Kindle:「暗殺教室 1」

★Kindleコミック 50%ポイント還元セール対象商品一覧はこちら。