忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)


テーマ:
▼DS「咲かせて!ちびロボ」予約開始。

咲かせて!ちびロボ DS
■DS:「咲かせて!ちびロボ」
■Wii:「マリオパーティ8」

夏の新作ソフトからDS「咲かせて!ちびロボ」と
Wii「マリオパーティ8」が予約開始となっている。
「咲かせて!ちびロボ」は7月5日。
「マリオパーティ8」は7月26日発売予定。
今度の「ちびロボ」は屋内から飛び出して公園が舞台。
時間があれば紹介予定。

▼DS「眼力トレーニング」他、新作動向。


■DS:「見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング」

発売日と同時にストレッチやトレーニングなど
ゲーム画面をふんだんに使用した新CMを解禁した効果か、
DSの「見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング」が
初日で約3万本を販売するまずまずのスタートを切った。
「もっとえいご漬け」や「Wiiでやわらかあたま塾」ほど
受注が集まり過ぎていないので消化率もほどほどに高く
週末でさらなる伸びに期待がかかる。


■Wii:「バイオハザード4 Wiiエディション」
■PS2:「メタルスラッグコンプリート」

僅差で追いかける2番手は、
PS2の「ギルティギア」とWiiの「バイオハザード4」の2本。
こちらもほぼ3万本前後と、「眼力」との差はほとんどない。
コアなファンの多いタイトルだけに品切れもぽつぽつ出ているようだ。
ちなみに、「バイオハザード4」はこっそり購入した。
まだリモコンを振り回して落石から逃げ損ねたあたり
(つまり序盤も序盤)なのでざっとした印象なのだが、
コントローラーからリモコンに持ち替えたことによる効果はやはり大きく、
分かっている道中を回るだけでも充分楽しい。

かなり差が開いて3番手は
PS2「メタルスラッグコンプリート」とDS「THE鑑識官2」。
こちらは共に5000本前後か。

GPSを搭載した「みんなのGOLF場」は
同梱・単品合わせても2000本程度と苦戦。
単品の比率が高いのは、既にGPSを所有しているユーザーに
訴求したというよりは、単に「みんGOL」シリーズの新作と勘違いして
購入した方がいたからではないかと思われる。
ゲームショップに並べるより、ソフト内に登場するゴルフ場で
本体とセットにして販売した方が売り上げを見込めると思うのだが。

▼IRI-CT、「NINTENDO iNSIDE」を買収。「iNSIDE」へ。(IRI公式)

●新ゲームサイト「iNSIDE」スタートにあたって(iNSIDE)

「これからは大手を振って活動します宣言」といったところか。
「iNSIDE」に関しては、色々と書きたいことはあるのだが
今回は止めておく。

▼Xbox360「トラスティベル」予約好調。

トラスティベル
■Xbox360:「トラスティベル ショパンの夢 DVD付き」
■Xbox360:「トラスティベル コアシステム同梱版 DVD付き」

先日もお伝えした通り、360ユーザーの多くにとっては
6月の大本命であろう「トラスティベル」の予約が順調だ。
現在、流通向けにアナウンスされているものは
特典DVD無しの単品に切り替わっているのだが、
それでも追加注文がそこそこ集まっているらしい。
Amazonでもここ数週間はトップ10の常連として推移しており、
本体への牽引効果にも期待がかかる。

スペードAmazonモバイルはこちらから
ハートAmazonベストセラーランキング(ゲーム)
ダイヤ人気商品を値下げ!新作ゲームを一斉値下げ
クラブ売り切れ御免!最大70%OFF DVD在庫処分セール
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

sinobiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。