忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)


テーマ:


■PS2:「PlayStation 2 セラミック・ホワイト」

■PS2:「PlayStation 2 ブラック」



■PSP:「PSP バリュー・パック セラミックホワイト

■PSP:「PSP バリューパック ブラック」
■PSP:「PSP(単体・ブラック)」
■PSP:「PSP(単体・セラミック・ホワイト)」

1割~2割の値引きが相場となっているソフトに対し、
ゲーム機本体は値引きらしい値引きはほとんどされない。
少しでも定価を下げて安値感を出そうというメーカーの思惑が
卸値の高騰化を招き、
その皺寄せを販売店側がモロ被りしているのが現状だ。
1割引けばもう赤字というギリギリの価格設定の中、
ハードで利益を上げることを捨て、
客寄せと割り切って販売している大手量販も多い。

そんな中、Amazonでは昨日よりPS2、PSP本体の値下げを始めた。
おそらく期間限定だとは思うが、通常の販売価格から一律15%OFFと、
本体関連では考えられない割引率になっている。
PSPに関しては、「LocoRoco得得パック」のバリュー感が薄れたり、
ギガパックのみ値引き対象になっていなかったりと
足並みが揃っていないため混乱する方も多いかも知れない。
それぞれの仕様を良く吟味し、
お好みに合った本体をチョイスしていただきたい。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

sinobiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。