「LocoRoco」主題歌CDプレゼント、他 | 忍之閻魔帳

忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)

▼「サラウンド/ビョーク」再延期

ビョーク サラウンド
■CD+DVD:「サラウンド/ビョーク」


数日前に「いよいよ今週」などと言っておきながら
直前で再び延期になった模様。
延期の通知はまだAmazonから来ていないが、
発送完了のメールも来ておらず、
商品ページの日付だけが8月23日へと変更になっている。
直輸入商品の場合はよくあることとはいえ、
今度は1ヶ月延期か・・・ううむ。

●2000セット限定。Bjorkファン必携「サラウンド・ビョーク」(過去ログ)

▼「DSブラウザー」到着

■DS:「ニンテンドーDSブラウザー(DS用)
■DS:「ニンテンドーDSブラウザー(DS Lite用)

購入したのはDS用。
「クラブニンテンドー」のポイントもちゃんと付いて来た。
購入を迷っているという知人から
「もう届いたか」「使い勝手はどうか」と携帯に質問メールが
飛んで来るので少しだけ雑感を述べておくと・・・

まず、想像以上に重い。
サーフするだけならばPSPの方が快適。
メールを書いたり掲示板に書き込みをしたり、
自分から何かアクションを起こそうとした途端に
手書き入力やタッチパネルが使えるDSが有利になる。
画面表示は携帯より大きいので、携帯電話並みにどこでも使えるようになれば
持ち歩きたくなるかも知れないが、
使用出来る場所がかなり限定されている現時点では、
携帯でのブラウジングが最も手軽で便利という気がする。

まぁ3000円程度の物であるし、
「本当にホットケーキが焼ける子供向けのおもちゃ」のような物だと
割り切れるなら面白いかも知れない。
実際、私は「おもちゃ」と割り切って「遊んで」いる。

なお、商品の詳細や使い勝手、機能的な説明については
BB Watchの記事が非常に分かり易いので
そちらをお読みいただきたい

▼「LocoRoco」主題歌CDプレゼント



■PSP:「LocoRoco(ロコロコ)」

■PSP:「LocoRoco 得得パック(ホワイト)」
■PSP:「LocoRoco 得得パック(ブラック)」

LocoRoco 歌詞カード

現在チクチクプレイ中の「LocoRoco」。
プレイ感の心地良さは、
ここ最近のアクションゲームではずば抜けている。
気立ての良い田舎の生娘に下手な厚化粧をしたおかげで
セールス的には苦戦しているが、
PSPユーザーなら遊んでおいて損は無い。

今回は、CMでも流れている「LocoRoco」の主題歌CDを
名刺サイズの歌詞カード(画像)とセットにして5名様にプレゼント。
御希望の方は住所と名前を添えてメールをいただきたい。
忍印の判子を押した封筒が届けば「当選」だ。