富士落語会 | 試行錯誤の連続です!

試行錯誤の連続です!

安心してください。変な宗教やマルチ商法はやってません。
宮藤さん・RHYMESTER・落語・広島カープ・ラジオ番組・お酒が好きな齢52です。

シリウスが見えたら幸せ-2012103017340000.jpg

よしのです。

富士落語会に行ってきました。

写真は月が大きかったので撮ってみたら手前の街灯も映っちゃってなんだかわからない(泣)


まくらが談志師匠と先代圓楽師匠の話だったので嫌な予感・・・が的中し、3度目の生・短命(泣)


富士落語会は途中で抽選会があります。
チケットに記載されてる番号で演者の色紙が当たります。
はずれました(泣)

二席目は
談志師匠の一周忌が近いので
談志師匠を偲んで師匠の十八番のどれが聴きたいですか?と多数決(笑)

らくだ・芝浜・紺屋高尾・(一つ忘れた)じゅげむ(笑)

らくだは2月に聴いたんだよ~と思ってたら

富士落語会の開催は決まった月にあって毎年12月にはないので、この会に来る人は永遠に芝浜が聴けないということで年末じゃないけど芝浜。

つづく。寝る。おやすみなさい。