熱く燃える筋肉絵師を見よ! | 新宿の筋肉の「耳よりキン肉情報」

新宿の筋肉の「耳よりキン肉情報」

こちらは、全国の筋肉女子を応援するマッスルガールズ応援ブログです!
アメブロは20周年!私の筋肉情報は19周年!★これからも筋肉ファンがいる限り頑張ります!

 全国1000人の筋肉ファンの皆さんコンニチハ♪やっと春らしい陽気かと思ったら雨が多かったりと落ち着かない天気です。そんな中で、私は最近、紹介型コミュニティーでお馴染みの「mixi(ミクシィ)」に遅まきながらデビューしたのですが、少人数の気の合う方達で集まれるミクシィは、本当に素晴らしい場所でした。いつもでは、出逢えない貴重な方々と出会う事が出来まして、私の筋肉活動に大きな人脈を与えてくれたと感謝しております。まずは、その人脈の一人で、伝説の筋肉絵師復活のニュースから報告します。他にもGWに向けての筋肉絵師さんのイベントが同日5月5日に行われていますので、ご紹介したいと思います。



≪ 今日の特集 伝説の筋肉絵師復活 ≫




第六天魔王グレート先生作品


【 第六天魔王グレート先生 復活作品第1弾  】 ついに、あのコミケでは数々の名画を残す伝説の筋肉絵師・第六天魔王グレート先生が、4月23日発刊のとある雑誌にて、なんと4年ぶりとなる活動を再開される事が判りました。それも直接、ご本人から教えて頂く機会に恵まれまして、ご紹介と相成りました。雑誌の名前は「美少女快活力Vol.15」 というコミック雑誌の中で、漫画を描かれているそうです。私は興味をあまり持たなかったコミックマーケットに友人と出向いた時に、第六天魔王グレート先生の作品と出会い、なんて漫画とは素晴らしい物なのだろうと感動して、数年間通った思い出があります。その後も秋葉原の「とらのあな」という同人誌専門店で、先生の過去の作品を追い求めた大ファンだっただけに、4年ぶりとなる活動再開を心から喜んでおります。HPも確かに4年前より更新が無くて、私も引退されたのかと心配しておりました。そんな中、あのmixiで御本人との劇的な出会いを果たしまして、今回の発表が出来ました。ご自身で更新されるブログ「覇王の小天守」 の中でも詳しく発表されています。とにかく嬉しい感動のあまり、声も出ません。これからの活躍に胸を弾ませて、期待したいと思います。





≪ 今日のおすすめ GW(5月5日)同日開催のイベント ≫



B.L先生 出展作品


【 東京ビックサイト開催 コミティア(B.L先生作品集発売)  】 私もこのイベントの存在を初めて知る事となるんですが、コミケの聖地として有名な東京ビックサイトにて、5月5日(祝/土)に自主制作漫画展示即売会「COMITIA」が開催されるそうです。そこで、相互リンク先などで人気を誇る「お絵描き掲示板」で数々の秀逸な筋肉画を残すB.L先生が、一般未公開のmixiやお絵かき掲示板の中で描かれた作品の数々を一冊の本にされたそうなんです。先生の発表によりますと、発売場所は「 あー12b 【アベルカイン】 」というスペースとなるそうです。B.L先生は沖縄県那覇市で活躍される南国の筋肉絵師さんなので、東京に出張される事だけでも貴重で、御本人との対面出来る機会は超プレミアムだと思います!出展作の中で私は可愛い顔でムッキムキのバニーちゃんが大好きです。猪娘と「亥」って1文字とのコラボもイカしてます。是非、足を運んでみて下さい。




筋初先生の作品「エリカ」


【 筋肉系キャラオンリー同人誌展示即売会「タフマン」  】 前に告知しました同人誌業界初となる筋肉系キャラオンリーの同人誌即売会「タフマン」を再度ご紹介します。我らが尊敬する筋肉絵師の筋初先生が参加される注目のイベントです。筋肉美女代表としてイベントに向かわれる筋初先生の新作は、エリカさんが活躍する漫画のようですね。私もかつては、筋肉系同人誌を求めて秋葉原や幕張メッセに出向いたものです。筋肉イベントは、本当に大歓迎で5月5日に同時開催という贅沢な状況に、喜びを感じております。駅からすぐの会場のようですので、GWは足を運んでみて下さい。ヴィーナスの腹筋・管理人のチカさんが掲示板の中で、オフ会を検討されていましたので、ご興味の有る方は連絡してみて下さいね♪



タフマン

日時:平成19年5月5日(土・祝) 11:00-15:00

場所:東京都大田区産業プラザPio

最寄駅:京急線 蒲田駅





≪ 相互リンク情報 HeraelExp ≫


【 HeraelExp別館 ヒラエルティック☆ヒラエルキー  】 相互リンクでは、いつもお世話になっています「HeraelExp」さんが別館「ヒラエルティック☆ヒラエルキー」を立ち上げられました。別館はイラストを中心に更新されるそうで、本館では小説を中心にアップして行くとの発表がありました。ここでの注目は、別館で始まった企画の「聖ストリングス学園 ボディビル部」です。それぞれの生徒を筋肉絵師が一人分担当して描き、筋肉絵師の方の人数だけの入学を迎えるという企画です。さっそく2名の入学者が居たようですので、これからの学園ドラマが楽しみです。看板筋肉絵師のsky先生が運営する「sky君の部屋」では、イラストの充実もさる事ながら、「蒼穹書斎」という新たなページに、ロングセラーの「筋肉剣道少女綾香」が載せてあります。最近では物凄い展開を見せてますので、注目です。眼鏡を掛けた看板マッチョ娘の語部知恵さんにも目を奪われますよ♪