TRANSFORMERS PLAYSET UNIVERSAL STUDIOS | イモの妄想神姫日記的なもの

イモの妄想神姫日記的なもの

TFと神姫中心の玩具ブログでありたいと思いつも寄り道ばっかり。
アメトイとアメコミ集めも趣味に仲間入りしました。

基本的にいろんなものと神姫を絡ませてます

どうも、後輩の影響か最近少し艦これ欲が戻ってきた管理人、イモです。

本日の玩具は
{38852CA0-6E72-41F0-B120-0C608EB56BB6}
ユニバーサルスタジオ限定(おそらく)トランスフォーマープレイセット!

シエル「ちょっと前のおみやげだよっ!」

{C7B1B53B-2464-4DBE-8E13-7880DFC2475E}
プレイセットの名の通り?  ロストエイジ仕様のオプティマスとバンブルビー、スティンガーの固定フィギュアが内容物です。

シエル「ぱっけーじにいたイーバックがいないねっ!」

イーバックさんェ
……まあユニバーサルの広告等枠なんでしょう。
というか久々にアートとしてのイーバック見ましたがやっぱめっちゃかっけえですよねー!

{F4E0DAEB-913C-424E-872B-9CFE4F359F87}
シエル「大きさはこのくらいだよっ!
私たちが持つにはちょっとだけ重いかなっ」

{2C74F7E5-8F4C-4850-AE77-416F0FD78324}
個々の出来はこのサイズにしては頑張っているような
{7D07C33F-F23B-4D05-B91E-D1D8F1D136BD}
ぶっちゃけ同サイズで変形できるのいるのにどうなのよ、なような……

{3A570D56-5D5D-4B62-B310-9391652047C3}
スティンガーはちょっとぶっちぎりで微妙です。
折角の数少ない流用じゃないマスク顔なのに勿体無い!

ギミックとして、
{A635F427-4B0E-4B19-9498-319C904A285B}
オプと
{97D8FDB0-5F47-40BF-A833-AC4849E6FB50}
ビーは盾が持てます!

シエル「それでそれでっ!?」

……無可動なのでそれっきりなんですよね{(-_-)}

{46631B65-31C2-453D-9F6A-E04040DC7DFB}
プレイセットですし、スラッグと並べるとこんな感じになります。
デラックスクラスのダイノボットたちとのサイズ差は良い感じですかね!

{3D85E68B-5559-4D32-A8F3-D2D07F1E2C9C}
盾は緩やかC字のジョイントなので結構誰でも付けられます。

シエル「とげとげの盾っ」

{0B3C6BAD-BCE8-4CD0-BB3D-C1126E440A26}
足にも付けられるのがちょっと面白いところ。
{9C306FD0-4D35-4ABA-91EB-33DFC0FD86F3}
気分は004!

シエル「なにそれっ?」

……あんまり通じない悲しみ{(-_-)}
僕の世代も見れてたんですけどねぇ、サイボーグ009。

まあそんな感じでプレイセットでした!
これはちょっと大手レビューサイト様でも扱ってなさそうですが、結構見たまんまなんですよねσ(^_^;)
折角のこのサイズを活かせるものがあると面白いかと思います。

じゃ、今回はこのへんで。