イモの妄想神姫日記的なもの

TFと神姫中心の玩具ブログでありたいと思いつも寄り道ばっかり。
マーベルやらIDWのアメコミに……はまった(°_°)
アメトイとアメコミ集めも趣味に仲間入りしました。

基本的にいろんなものと神姫を絡ませてます


テーマ:
どうも、ボドゲがまだまだ熱い管理人、イモです。

月に一度程の頻度ではありますが仲間内で集まってやっています。……あと研究室内でもじわじわと広げております(^q^)


さて、本日は先日のAKの戦利品を開封!
{E87021FC-86D3-427A-B8E6-FA0AE7E10776}

チアキ「……とはいえあまり時間がなくてね。
モデルは全て私だ」

もうちょっと落ち着いてからどの子の衣装に組み込むか、もしくは季節イベント用にするかを考えていこうかと……!
例のごとく、という感じではありますが購入したサークル名が曖昧なところが多くて申し訳ないです(_ _ )

まずは『森のくまさん』さんのネックレス2種。
{5E5104C0-D67D-4936-8294-A377EAEA1ED0}

チアキ「購入したのは十字型と」
{D2C61275-66B5-41EB-8EF2-3349938398A4}

チアキ「星型の2種だ。ネックレスは幅広い服と合わせられるから扱いやすくて良いな」{E3C05510-4FC3-474A-A003-E96550637B1B}

続いてアサルトリリィの武器、CHARM『グラムSP』
{70CFBAFF-AE83-46DD-B3EA-8C93024B9D8B}
チアキ「わりと重いが、まだなんとかなる重さだな」

バスターキャノンへと変形もします。
{D77A1CFD-927C-4300-BAB7-3613E1D078B7}
チアキ「んー、こちらの状態は少し維持するのが難しいかな」

刀身がギア連動で開いてレールガン的なものになるロマン武器なので細かいことは気になりませんけどね!
どうでもいいですが、これを弄っててなんとなく頭に浮かんだのがメガ粒子砲。
スパロボで知ったのが最初ですが、メガ粒子ってなんなんだろう。懐かしいなぁ、アーガマ。

『Honey Snow』さんのチャイナワンピ。
{1DFD41C2-E033-4851-A5B5-57605604EED0}
チアキ「私が着るとこうなる」
{CE8B1B95-D34C-4A7E-A36D-1DDAB5F40754}
生足露出がチャイナ服の良いところなのになー!
ニーハイ履いてるからなー!

チアキ「……早々生足なんて見せないから。覚えておくように」

同じく『Honey  Snow』さんの手作りゆかた。
{F5427B33-BD57-41D6-AB3F-841EECE2D65B}
チアキ「帯が不安だが、ニュアンスとしてはこんな感じだ」
{D422AF6D-9020-4937-B40A-D54BA1880535}
これでようやくうちもお正月ネタとかできそうですわ(^▽^;)

別サークルさんで買ったスチームパンク風の服。
{888DC117-8A54-479E-8BDC-B7BBA62583B3}
こちらだけ1/12ではあるものの想定素体の規格が違うようで神姫とはちょっとサイズが合わなかったです。
{B2961333-1968-49B9-B472-314FBA6A0DBC}
チアキ「一応着られるんだけどな。背面の余りが多いんだ」

超好みの服だっただけにちょいショックです(´・ω・`)

そしてENCSさんに頂いたオプティマスのキーチェーン。
{70B9FAF0-9FA6-4261-AB60-23664EFE4999}
パッケージ的にも、リベンジの頃のグッズなのかなー、と。

チアキ「サイズはこのくらい。何気にジェットパワー姿のオプティマスはうちでは初だな」
{06280C24-09E6-4A2A-9F65-1A7EC2C68580}
映画での活躍はもちろん、ゲーム版の密度と細かい挙動とかも好きなので立体が手に入ったのは非常に嬉しいです(°▽°)
ありがとうございます!

背面のジェットが開く他、肩と足が可動します。
{A55604A5-4CC5-479E-8009-E56DC93E69CF}
チアキ「キーチェーンとはいえ遊べるようにもなっているのが面白いな」

と、簡単ではありますが先日の戦利品はこのような感じ。大分布服成分が高くなっていますね。
実際こういうイベントでしか見られないようなデザインの服とかあるので気持ち優先度高めにしています(*´꒳`*)

あとは、いのう商店さんで買い物をした時に特典(?)として配っていた神姫サイズのノートかありますが、そちらはsmall素体の子に持たせた方が様になりそうなのでちょっと保留です。
……なんというか、チアキさんに持たせるとなんか若干年齢考えて感があるようなないような

チアキ「おい」

じゃ、今回はこのへんで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。