農作業と進化体操 | 新大阪|心と体が喜ぶ健康づくり『進化体操』

新大阪|心と体が喜ぶ健康づくり『進化体操』

『進化体操公式ブログ』
首も肩もぐにゃぐにゃに!!
腰や膝の痛みが出なくなった!!
仕事、家事などの疲労感が激減!!
スポーツ芸事などのパフォーマンスUP!!

ただいま農作業のバイト中の
桃ちゃんからの緊急報告


こんばんは。今日は仕事で1時間半ほど畑を鍬で耕していたのですが、くらげと獣体操を応用したところ、その間全く休みなしで作業ができ、終わってから歩いたら自分でゆうのも何ですけどモデル歩きみたいに姿勢がよくてびっくりしました。


腕なんかもちろん疲れてないです。いつもよりお腹も減らなかったです。
それと、いつもならお昼休憩はくたびれて寝ていますが今日はじっとしていられなくて笛の練習をしました。
他の作業で腰を痛めていますのでこちらは今後の課題で工夫中です。