朝ドラ「ひよっこ」に会長が!心の中の夢。 | 新宮志歩ブログ

新宮志歩ブログ

ラジオDJ MC レポーターの新宮志歩です!
SOプロモーション所属。

よく食べ、よく飲み、よく笑う。
明るさと度胸だけで土俵に上がっています。。。

皆さんこんにちは。
リポーターの、いや、ブロガーの、うーん、ユーチューバーの新宮志歩です。

ウソです。

毎晩毎晩、
SNSのフォロワーが1万人以上いきますように、って願いながら寝てるんですけど、なかなかの弱小っぷりでくすぶっています。 

{1F2756B9-6970-4AC4-9391-42090B58567A}


以前は
可愛い女の子のInstagramアカウントで


フォロワー「1.5K」

とか見ると、マジか…
私ってなんて弱小…

とヘコむことがありましたが、今はもうそんなことはないよ。



心の中で自分には

「隠れファンが多い」

っていう設定にしました。



最近読んでいる本にこんなことが書いてあって

- 頭より心の方が、可動域が広い。
  いいえ、心には限界がないのです。

(中略)

-  心には限界がないから、心で考えれば自分の粋を越えることができる。より大きな夢や目標を描き、それを現実にすることができます。

『「自分らしさ」はいらない』 松浦弥太郎


心をぐにゃぐにゃに柔らかく、常に保ちたいもんです。



そして心の中では自由なんですよね。何考えても。
私は大統領とゴルフも出来るし、朝ドラ女優にだってなれるんだ!!

松山英樹プロにだって会える!って思ってるんだ。。。。うぅ(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)


朝ドラといえば、
今大人気放送中のNHK朝の連続ドラマ「ひよっこ」。

私はずっと観てるわけではありませんが、あのお父ちゃんとの再会シーンをたまたま観て、ゴーーーーン!と頭を打たれ。。。


すると昨日のひよっこに

{FFA260E2-8E5B-456F-8F9E-58FECE81B5AD}

ぎゃー!!!!

所属事務所 SOプロモーション押阪忍会長が!
本人役で!出てますやーーーん!!!


ってね。
もちろんマネージャーやwebサイトからの事前告知で知って観たのですが、うわぁ、やっぱり会長って一時代を築いた名アナウンサーだったんだなぁと心がドキドキしながら実感。


何がドキドキって、会長の作って来た歴史はもちろん、

私、朝ドラに本人役で出演する方の背中を追いかけてるんだ…
やばい…がんばらないと…


と手が震えてくる思いでした。。。。。

昨日のドラマには
クイズ番組の質問読みとして、
同じFX番組を担当している安田真理さんも出演していて。あぁ、人の事ながら、めちゃくちゃテンション上がりました。

会長ご夫妻(もちろん社長も)の人柄が、事務所所属タレントの皆さんに継承されているなぁと思うことがほんっっとうにたくさんあります。


喋りの技術はもちろんですが、
人への思いやり、周りへの気遣い、喋り手としての誇りと責任。

手前味噌ですが、私もその一員として身が引き締まる思いでした。

私も心の中で、

朝ドラに出た自分と
InstagramのフォロワーにKがつくこと

をイメージする毎日が始まりそうです。
それではね。アディオス!