“Sing with Piano.”

ピアノ弾き語り 野坂ひかり OFFICIAL BLOG

蝶々野坂ひかりofficial site:http://nosakahikari.com/


蝶々公式youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/user/hikapikarin

蝶々音源試聴:https://soundcloud.com/nosakahikari


蝶々TWITTER:nosakahikari/野坂ひかり
蝶々FACEBOOK:野坂ひかり公式ページ

蝶々BLOG:“Sing with Piano.”


蝶々チケットご予約HPメールフォーム からどうぞ。


蝶々その他お問い合わせ等はsingwithpiano.pika@gmail.com
までお願いいたします。

___________________*


【野坂ひかりオフィシャルサイトリニューアル!!】

新しくyoutube、soundcloudも開設しました。

2015年も野坂ひかりをよろしくお願いいたします。

http://nosakahikari.com/

___________________*

蝶々その他のライブスケジュールこちら(野坂ひかりライブ予定)


テーマ:



今が一番楽しくて、こんなに楽しくて、どうしようかと思っている。

好きなひとが居ないより居た方が絶対良いし、
好きなものが無いより絶対あった方が哀しくないし、
好きだってそれを言える方が恥ずかしくても気持ちが開いていくし、
気持ちが開いていけば顔も変わるし、
本当に人は顔に出るし、
好きな服を着て、好きな風に過ごして、好きなものを食べて、好きに笑って、好きに生きていけば良いのに、
何で私はずっと、こんなに窮屈だったんだろう。びっくりした。

私は人が大好きで、人と話すのが好きで、音楽が大好きで、大切なものがたくさん在って、生きていたい、幸せになりたいと、
思っていたんだった。

だからこれからも沢山笑うし、我慢しなくても良いし、私はきっと大丈夫だから、周りのひとや大切なものを、守れるように頑張るんだよ。

一番つらい怖いとこを抜けた!


深海から光の中へ、

光の中で、笑っていてね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
【詳細解禁、次回バースデーワンマン】





9月3日(土)
野坂ひかりBirthday oneman live
『EUPHORIA vol.3』

@高円寺ウーハ
http://coffeeuha.web.fc2.com/

18:30/開演19:00
ticket:前売¥2900/当日¥3300
(+1drink)

*『EUPHORIA(ユーフォリア)』とは、「何処にもない、ユートピア、桃源郷・理想郷、幸福感」と言う意味を持つ言葉です。

毎年誕生日にちなんで開催しているワンマンライブも今年で三回目。皆さまのおかげです。
音楽は私のどうしても手離せない大切なもので、
ワンマンライブで歌っている時間は、何にも心配要らない、安心して一番の幸福感を感じることの出来る、
私にとっての唯一の居場所=ユートピアなのです。

どうか野坂ひかりの音楽に、そして私に会いに来てくださると嬉しいです。

大好きなサポートメンバー=愉快な仲間たちと奏でるワンマンライブ。
またひとつ年を重ねる喜びを、一緒にお祝いしましょう。
どうぞ楽しみに、お待ちしております。

野坂ひかり

――――――――――――――――――――――――

今回初めて自分でWebフライヤー作ってみました~。




一ヶ月間、ライブをやらなかっただけで、最初は良かったんだけど、自分の居場所や中身が見当たらなくなりそうで、
今日もみんなが夏フェスで陽射しを浴びて青春を謳歌する中、私は扇風機の風を浴びながら、ピアノに触って大泣きをし、泣き疲れて眠る子供のような、夏の日でした。笑

音楽が背中まで来て、首根っこ捕まれた感じ。逃げられない。
泣きながらでも、馬鹿な阿呆でも、続けるしかないですね、腹括って。

大好きなサポートメンバーのレッサーが、故郷から眠れない夜に眠れる魔法をかけてくれたり、気にかけてもらえたり、音楽がなければ本当に私なんてとっくに生きてない、透明人間や幽霊みたいになってます。

そう言うのが臨界点を越えると、たぶん私は泣くんだろうなぁ。

だから歌が唄えて、私は本当に幸せなんです。

どうか私の音楽が、その天寿を全う出来ますように、そこまで私が連れていってあげられるよう、しっかり、強く居たいです。

そして2ヶ月振りのワンマンライブ、
ぜひぜひ、一年に一度の誕生日を祝いに、私の音楽と一緒に過ごしてくださると嬉しいです。

本当に楽しみに、お待ちしております◎


野坂ひかり
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにブログを。




私の信じてるものや私の生きてきたものは、他の人には理解し難いし、「ほんとに?」って疑われるものだし、
でも何週間前にすれ違った人が居なくなってしまうことや、生殺与奪の真理を現実のものとして知ること、問答無用で与えられる死と、寿命を受け入れて確かめながらいく死と、それを一週間で人生の記憶として刻み込まれる、きっと1%にも満たない確率を思えば、
人生なんて何でも在ると思うのです。



私が10年懸けて積み上げてきたような、何してんだか解らないような、大切でボロボロで不器用で馬鹿みたいで真っ直ぐな手紙を書きました。

何度書いても、自分では良い内容だとは全然思えず、いっそ渡さなくても良いのではないかと本気で思いますが、毎度泣きながら書いているので、これを受け取ってくれた本人に意味が在るのではないか、と思って清水の舞台から飛び降りる気持ちで書いていました。
自分の曲にも大切な人の曲にも大層励まされたのですが、スピッツの曲が無ければ最後まで着地出来なかったのでは。私の10年。長く聞こえますがあっという間でした。
終わってしまってぼんやり、ほっと開いた空っぽの部分をもて余していて、それに「春の歌」が不思議なくらい寄り添っていてくれるのが解ります。

「実はまだ始まったとこだった」って、ほんとその通りすぎて笑う。
でもこれからもこれまでも、きっとずっと歩いて行く、目的地にたどり着くまで、夢見たり夢見せたり絶望したり喜んだりしながら。私は、その中で、誰かと寄り添ったり向かい合ったり、泣かせたり泣き合ったり、笑い合ったり優しくし合ったりしたいんだ、ひとりは嫌だ、だから、伝えるために言葉を選んだ。泣きながら。

色んな人が馬鹿にしたり笑ったり呆れたり困惑したり、嘘吐きだと思われて信じてもらえなかったりしたけど、私の本当は誰にも奪われたりなんかしない、それがとても哀しくて、とても強い。
どうか無事に宛名に書いた名前の人に届きますように!
そして今度は私の歌もちゃんと届きますように。



うちの大家さんが毎日玄関に花を飾ってくれていて、畑で作った野菜をお裾分けしてくれる。
今日のお花も綺麗*
今日は久しぶりにピアノを弾いた。こんなに触らなかったのは初めてかもしれない、一週間振りくらい。

一時間の内最初の30分は、亡くなってしまった女の子を想って弾いた。

綺麗なお花や音楽は人を慰める、と言うのをどこかで読んだことがあって、私に出来ること、その子に届くように音を奏でた。
昔から霊媒体質と言うか、そう言われる感覚が嬉しくないけど少し、あるから、そう言う時左肩が痛くなったりするんだけど、弾いてる時やっぱり肩が少し痛くて、気付いたら涙を流しながらピアノを弾いていた。

弾き終わった時、その子が「ありがとう」と言ってくれた映像が頭の中で見えた気がして、ああ、これで私の気持ちの決着が着いた、きっと夜も怖くなく眠れる、と思った。
綺麗なお花や音楽は、きっと亡くなった人にも届くから、その子の人生に手を合わせた。

昔からそうだけど、私は、重くて深いそう言う人生なんだな、と思う。

一筋縄ではいかない人生を送らせてもらっています。
きっと頑張って、この人生を乗り越える。
終わった時、いつか面白かったと笑える人生が良いな。
明日もがんばる。

いつもこてっと、寂しくて死んでしまううさぎのような心境で、ここまで来ちゃったんだなぁと思います。

こんなに何も言えない。
どうなるのかなんて、みんな解らない。

未来を見つけるために、これから明日渡すCDを作ります。
私が歌えなかった10年前、歌うことを信じてくれた大切なひとへ。
「あなただけに作れる歌がある」って言ってくれた人に、歌が届きますように。





おやすみなさい。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は、千葉の柏でのガールズサーキットフェス、初出演ありがとうございました◎

バイオリンサポート乙坂ひかるちゃんと、ピアノ弾き語りのデュオ編成でした*

今日の
うちのわんこ野坂ひかり(足が短いのでダックス
)と、
うちのレッサーパンダ乙坂ひかるとの
坂ひかコンビです◎





楽屋にて



着物を脱いでお風呂上がりみたいにさっぱりしたバイオリンひかる。。



まるで女将のようです(妹と同い年)。




浴衣を着付けました◎





【7/2@柏サンブアップ
野坂ひかりセットリスト】

1.海を泳ぐ
2.すれ違い[弾き語り+cho]
3.夏の夜の幻想曲(ファンタジア)
4.手紙[ピアノ弾き語り]
5.観覧車の天辺で

piano vocal :野坂ひかり
violin :乙坂ひかる


手紙とすれ違いは弾き語りで、他はバイオリンとのデュオでお届けしました◎

これで、野坂ひかりは2ヶ月間ライブハウスでのライブ休止期間に入ります。

次回は
9月3日@高円寺ウーハさんで、
今年のバースデーワンマンライブ『EUPHORIA(ユーフォリア)vol.3』開催します!

*******************

【今年も大決定!バースデーワンマン】

『野坂ひかりBirthday oneman live
“EUPHORIA(ユーフォリア)”vol.3』

2016/ 9/3(土)
@高円寺U-ha

*サポートメンバー、フル出演予定◎

デュオ編成、トリオ編成、カルテット編成、ソロ弾き語り、色々な音で曲と歌をお届けします◎

今年で三回目になる、野坂ひかり誕生日ワンマンライブ『EUPHORIA(ユーフォリア)』。
ユーフォリアとは、ユートピアのこと、桃源郷や理想郷、どこにもないと言う意味、幸福感を指す言葉です。

毎年楽しみにしている、大切なバースデーイベント。今年も開催します!
ぜひ、祝っていただけたら嬉しいです。
お待ちしております^^

*******************

バイオリンひかるちゃんは今日も遠くの千葉まで(以前は埼玉やら今度は遠征やら…)、付いてきてくれて本当にありがとう。
いつもいつも助けられてます(;_;)
気付いたら二人で美味しいもの食べて、沢山笑って、音楽が楽しい!ってなってて、やってて良かったなぁって思う。

笑っていられるのは本当にそのおかげ。

そして聞いてくださる、応援してくださる方が居てこそのライブです。

いつも本当に本当にありがとうございます、リフレッシュして、9月のワンマンライブ楽しむぞ~!

明日は神社でのお手伝いなので、お休み二日間とも何だか和装で過ごしてます。

今日はずっとスピッツを聞いてました、本当に救われる。。と思ってたら会場のBGMでもマサムネの声が流れてて、帰り道もスピッツ。ライブ行きたいなぁ~。

それではまた、おやすみなさい*



野坂ひかり

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
明日はこちらで歌います!

正真正銘、ライブハウスでのライブ活動休止前のラストライブです。
これから2ヶ月余り休みます…!

地下アイドルやシンガーの女の子に混じってサーキットフェスなので、私は夏を先取りして浴衣で演奏します

*******************

ライブハウスでの
ライブ活動休止前のラストイベント‼■

明日*浴衣で演奏!

【千葉柏でガールズサーキットフェス!】

柏ThumbUp ×柏616presents
『GIRS WORLD CIRCUIT』

@柏ThumbUp & 柏616
往来自由!

OPEN 13:30 / START 14:00
ticket:前売り3000円 / 当日3500円
(+1drink)

出演:

【柏616】
工藤ちゃん/飛騨せりな/Peach sugar snow/3776/センチメンタルウィンク/NEXT少女事件/絵恋ちゃん/魔法少女★りりぽむ/WiLL/DINOSAUL BRAIN

【柏ThumbUp】
とみにか共和国/marriage/GlimGrimm/みならいモンスター/色彩69☆/平林純/SAWA/武井麻里子/野坂ひかり

*野坂ひかり18:10~出演

vn乙坂ひかるとのデュオ編成

初出演の千葉柏でのライブサーキットイベント。
地下アイドルの女の子やシンガーの女の子に混じって、野坂ひかりも演奏します

野坂ひかりはバイオリン乙坂ひかるちゃんと二人デュオ編成!

夏を先取りして浴衣で演奏します、ぜひ◎



*******************

女子イベントなので、バイオリンのうちのレッサー乙坂ひかるを連れて千葉へ…!

浴衣ですよ、ぜひ見てもらえたら嬉しいです。。笑

先日もリハの後飲み屋でごはん食べました。

刺身と言う名のサラダ


からあげ~!


そして甘いものも食べ、(バイオリンひかるはものっすごい苦しがりながらもタピオカとごまアイスを完食してた…。←苦しいなら食べなきゃ良いのに…笑)

すぐ横に合った下北沢のゲーセンへとそのまま繰り出しました!



太鼓の達人とマリオカートやったんだけど、私のヘボさが半端なかったです!!
ピーチが可哀想だった…(´・_・`)
いやしかし、沢山笑いました。

いつも私たち二人のリハは、どっちかが泣いて大体一時間くらい喋ってるんですが(二時間リハの半分がリハしてない…!)、最近二人のリハばかりなので、良い感じに下北沢の街を巡っております。

昨日は私が泣いてしまって、ひかるちゃんが元気付けようと街に連れ出してくれたと思ってます。
妹と同い年なのになぁ、もう、私の音楽に無くてはならない存在になっている、うちのレッサーです。



そんなレッサーと明日は浴衣でやるよ!

心のHPが無くなっている中、活動休止最後まで付いてきてくださった皆さん、ありがとう。

明日で一旦野坂ひかりはライブハウスでのライブをお休みします。
もう最後の方は本当にへろへろでした…笑

でも、どんなライブも色々あって、楽しかったです。
今度はもっと上手に活動するぞ、と心に決めています、少し、休みます。

本当にしんどい中、楽しくて、救われて、ここまでやってこれました、やってきました。

出会ってくれた皆さん、気にかけてくれてありがとう。
暫しの別れ、そして、ちゃんと大きくなって丸くなって、なりたかった自分になって、帰ってきます。ほんとだよ。
そのためにはやらなきゃいけないこと沢山で、本当に休んでる暇なんかなくて、「ライブをお休みする分違うとこで動く」って言うのが正しいかな。

最近寝付けなくて、自分のしっかりしてなさにうんざりして、でもそれも直して、帰ってきます。

正直息が出来ない中、必死に息継ぎせず泳ぎ続けるような、水を飲み込んでむせて、それでも手足だけ動かして前に前に進むような、そんな毎日でした。

それを少しだけ変えます、ちゃんと息が出来るようにします。

そして、9月3日に決まった、今年のバースデーワンマンライブで、お会い出来ますように*
詳細はこちら!▼

*******************

【今年も大決定!バースデーワンマン】

『野坂ひかりBirthday oneman live
“EUPHORIA(ユーフォリア)”vol.3』

2016/ 9/3(土)
@高円寺U-ha

*サポートメンバー、フル出演予定◎

デュオ編成、トリオ編成、カルテット編成、ソロ弾き語り、色々な音で曲と歌をお届けします

毎年楽しみにしている、大切なバースデーイベント。今年も開催します!
ぜひ、祝っていただけたら嬉しいです。
お待ちしております^^

*******************

今年で三回目になる、野坂ひかり誕生日ワンマンライブ『EUPHORIA(ユーフォリア)』。
ユーフォリアとは、ユートピアのこと、桃源郷や理想郷、どこにもないと言う意味、幸福感を指す言葉です。

私はワンマンライブで、今まで自分の人生で感じたことがないような、心から幸せだと思える瞬間に出会ってきました。

このイベントが、始まりと言うか、満たされない自分を救ってくれるきっかけになったライブだと思います。

前よりもずっと、私は自分が生きることを肯定できるようになりました。
それは歌ってきたからだと思います。

以前のように、もうどうせ死ぬだろうしまぁいっか、のようじゃなく、明日もあるから、これからも人生長いから、どうしよう、とまで考えられるようになった。

これは去年書いてSPEEDプロデューサー伊秩さんのイベントで披露した、「死ねば良いだなんて何度思っても、死ねない理由がいくつもあるのよ」と歌う、『バラ色の人生』と言う曲を書いたことにも現れているかもしれません。

そして私は今年の夏、自分がずっと、おざなりにため込んできた、現実の宿題のような人生のしわ寄せの部分と、本気で向き合ってみる努力をしてみます。
「いつかやるから、今出来ないけどしょうがない」じゃなくて、「そのいつかが今だからやる!」と言う、何ともどれだけ溜めてきたのか、と思う。

でも多分、今だから、じゃないと出来なかったのかな。

個人的には明日「手紙」と言う曲を歌って、ライブ活動をお休み出来るのがとても幸せです、たぶん。

もう少しあとちょっと、レッサーと一緒に駆け抜けます。

まだ確定ではないから言えないけど、実は10月に初遠征計画も浮上しているので、休んだままずるずる終わる、とかあり得なく無理そう。。笑

良い周りに恵まれました。

ではでは、明日の活動休止前のラストライブ、浴衣を着て千葉柏で待ってますー!

お暇でしたらぜひ◎

おやすみなさい*


朝焼けの空




野坂ひかり



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。