かわちゃんの日記

投資とポーカーしてます。眺めの良いカフェが好き。
たまにバーのマスターしてます。



テーマ:

9月相場半分経過。今月めちゃ難しいですね、僕が下手糞なだけですか?w


串カツ田中買えば串カツたらふく食べれたようですね笑


3連休突入を祝して一杯飲みに来てくださいヽ(・∀・)ノ


9/16(金)夜 トレーダーズバー 投資家の酒場

営業時間19時半~23時


住所: 大阪府大阪市北区堂山町10-16 叶レジャービル2F202

電話: 06-6366-1131

阪急東通り商店街のアーケードが切れるところまで歩いて左折、 そこから徒歩30歩くらいの左手のビルの2階になります。

http://www.singlesfan.com/

ノーチャージ、飲めばロスカット知らずと噂のオリジナル相場カクテルあり

よろしくお願いします。

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ暑い日が続きますね。外に出にくくなって最近体重が2キロ近く増えて焦っています。20年くらい体型変わってかったのですが年を取ると新陳代謝も悪くなり油断大敵だなぁ~と思ってます。


さて今月の相場の方は相変わらずのコツコツスタイルで日ベースは一日マイナスあったよーな、なかったよーな。ロット少し抑え気味なのであまり大きくは勝ててませんが低位も結構動きあって淡々とという感じです。

しかし昨日はここ一ヶ月くらい反発狙っていたソフトフロント取りこぼしてため息です。


ポーカーはボチボチやってます。一応大きめのトーナメントは出るようにしてるんですがシート数によってスタックが違うやつはアミューズのメインに頻繁に行って取ってないとその時点で不利なのでなかなか結果もイマイチです。(腕がないだけですが。。)


そして来月のシングルズでのトレーダーズバーのお知らせです。


9/16(金)夜 トレーダーズバー 投資家の酒場

営業時間19時半~23時


住所: 大阪府大阪市北区堂山町10-16 叶レジャービル2F202

電話: 06-6366-1131

阪急東通り商店街のアーケードが切れるところまで歩いて左折、 そこから徒歩30歩くらいの左手のビルの2階になります。

http://www.singlesfan.com/

ノーチャージ、飲めばロスカット知らずと噂のオリジナル相場カクテルあり

よろしくお願いします。


まだ詳しくは未定ですが9月か10月にシングルズでカレー対決というイベントも企画してます、僕も参戦しようと思ってます。

ちなみに我こそはという料理自慢も是非参加して下さい。マスターさんじゃなくても大丈夫です。


チキンが簡単にほぐれるくらいのスープカレーにしようか、彩の良い大きめ野菜でお洒落なカフェ風カレーにしようかナンを焼いて本格派カレーにしようか。


とりあえずミスター味っ子にパイナップルが良いと書いてたのでパイナップルを用意しようと思います。


では良い週末を。




AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさしぶりにブログ更新します。


ラスベガスのポーカーの旅から帰ってきてから目標がなくなってしばらくボーっとしてましたが8月からまた再始動したいと思います。新しい目標もまた出来たし。


ラスベガスでは凄腕ポーカープレイヤーにきっちり洗礼を受けましたが小さなトーナメントながらもインマネ出来て良い経験になりました。

また来年も行けるように本業で結果をしっかり出してポーカーの腕も磨きたいと思います。

欲を言えばEVOも参加したいなぁ~という気持ちですが。昨今ではプロゲーマーのレベルも上がってにわかプレイで勝てるほど甘くないので平和島のゲーミングハウスみたいなのが大阪に出来ないかなぁ~と思ったりしてますw


そしてポーカーを始めるきっかけ、筆不精ならぬSNS不精の自分でも飲みやイベントにお誘い頂けるきっかけ作りに一役買ってくれたバーでのマスター活動もしてて良かったなぁという気持ちです。


というわけでまたシングルズにてBARのマスター再開したいと思います。


ポーカーやらポケモンGOやらなんやらネタは色々ありますが復帰第一弾はトレーダーズバーを開きたいと思います。


8/12(金)夜 トレーダーズバー 復活トレーダーズバー


営業時間19時半~23時


住所: 大阪府大阪市北区堂山町10-16 叶レジャービル2F202

電話: 06-6366-1131

阪急東通り商店街のアーケードが切れるところまで歩いて左折、 そこから徒歩30歩くらいの左手のビルの2階になります。

http://www.singlesfan.com/

ノーチャージ、ラスベガス土産チョコ無料、飲めばロスカット知らずと噂のオリジナル相場カクテルあり

よろしくお願いします。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

少しデイトレして少しプラス。


この3ヶ月ほどポーカーを真剣に取り組んでみて色々思うことも出来た。


新しい事をこんなにちゃんと取り組んだのは久しぶりだ。


帰ってきたら一からまた相場の勉強もちゃんとしたいと思うようになりました。


では行ってきます。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経上昇。


取引銘柄 ブロメ、テイツー、スガイ、トレイダーズ、ふくおかフィナンシャル、等。


前場コツコツ取れてたが。。後場スガイ買い下がって大きくロスカット(´;ω;`)は~ひさしぶりにやっちまった。貸借で少し油断してた。ロットも何故か上げてしまっていた。

明日から少し相場離れるからか気が緩んで一番してはいけないクソナンピン底投げしてしまった。


今月たいして勝てんまでも無駄に喰らわず丁寧にやってたの台無し。。


7月からまたコツコツ頑張ります。(´๑•_•๑)

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経上昇。


取引銘柄 テイツー、保土ヶ谷、ブロバン、リンク、ブロメ、等。


反発乗れず。売りで入ったらカットしてたから我慢して正解。


ポーカーメモ


いよいよ今週に控えてるイベントの為にこのままじゃいかんとスキルアップ作戦。

アグレッションの割合を増やした。フロップでオリジナルのCBと思われるものにレイズで応戦。

ポットベッド打つ割合を増やす。カード見させない。コールされてもハンドも読みやすくなり、リバーでのミスが減る。

ヒットしてなくてもドロー、ワンオーバー、ボード、相手の表情で積極的にアクションする。


う~ん、プレイヤーの見極めが出来てないと安定感悪かった。


まくられ目の確率少ない時はガジルべきか?いや、数パーセントって何百ハンドもやると絶対起こるんだよね。でも取れる時に最大バリュー取らないと、とのジレンマ。

だからスタックをよく見ろと、フリフロでしっかり打って人数減らして読みにくいハンドを出来るだけ無くせよと。


勝つ為にはタイトに打ってショートで残るより飛んでも良いから取るべき時にしっかり取るを意識しようと思う。


ひとつ誤解してたのがルーズという言葉。手数が多いのがルーズ何じゃなくて自分の都合の良いカードが落ちるのを祈るのがルーズなんだと思う。


今週も頑張っていきましょう。





コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経上昇。


取引銘柄 アイレックス、UACJ、トクヤマ、プロルート、エスコン、ソフトフロント、等。


微妙に反発。下げてる奴もあるので来週以降もう1段下げがあるかどうかまだ分からない。


ポーカー今週はまったりプレイだったが今日からギアを上げていかねば。


今週もお疲れ様でした。良い週末を

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経暴落。


取引銘柄 アイレックス、SJI、トクヤマ、フィンテック、オンコ、エンター、シンバイオ、ソフトフロント、等。


昨日は早く出かけたくてブログなし。無難にプラス。


今日は良い所なし。買っては撤退、カット。薄い利食い。


来週に備えてドルに変えるの一日早かったようだorz


 


 



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経下落。


取引銘柄 アプラス、プロパスト、新日本建物、フィンテック、ソフトフロント、エンター、シンバイオ、等。


続落。ギャップアップのもの中心に細かくスキャ。


途中リバ取り攻めすぎて収支マイ転、後場コツコツ取り返してプラ転。


普段通りこうゆう動きの時もきちんと取らなければ。



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日経暴落。


取引銘柄 OAK、エルナー、東京ドーム、トクヤマ、フィンテック、エンター、芦森、等。


暴落、まともなリバ無し。


エンターで少し取れたが後は同値撤退多め。明日は多少リバるんだろうか?


今週も頑張っていきましょう。来週から少しお休みするので今週は無難に勝たないと。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。