次女の高校入試の合格発表。 | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

入試の結果発表は、昨日の午後2時からだった。


冷たい雨が降っていた。


パソコンでも合否はわかるけれど、でも、どちらにしても塾の先生がその現場に行っているので、結果を報告しなければならないということなので、私と次女は車で受験高校に向かった。


(長女は美術部のセンパイの卒業祝いを買うとのことで、友達と買い物に行っていた。)



次女は車の中で、ずっと胃が痛い・・・。と胃を押さえていた。


・・・私も胃が痛い・・・・・・・・・。


『いいじゃん、私学にもう合格しているんだから、ダメだったら、そこに行けばいいじゃん!』


・・・逆効果だ・・・。


ますます次女は無口になる。



高校に着いた。


『一緒に見に行こうか?』


『ゼッタイイヤ!

落ちてたら、イヤだもん!!!』



私は車の中で、胃を押さえながら待っていた。


はぁぁぁ・・・。


不合格だったら、なんて言おう・・・。



次女はしばらくして、車に走り寄って来た。


泣いているような、笑っているような、複雑な表情だった。



やっぱりか・・・。



そう思っていたら、


次女が、


『あった!!!』



へ?あった?



『受験番号があった!!!』



私はあわてて車から降り、合格発表の掲示板を見に行った。



きゃぁ!!ホントだ!!!



もう、嬉しくて嬉しくて、写真撮りましたよ!!!!



幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-合格発表


今回一緒に受験に行った、美容室と居酒屋さんのお嬢さんも、見事合格☆


3人で抱き合っていた・・・。



あ~良かった!!!



皆さん、本当に心暖かい応援コメント、メッセージ、ありがとうございました!!


本当に本当に本当に、感謝しています!!



みんな、本当にありがとうドキドキドキドキドキドキ