幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。


テーマ:

先日、ウォッシュレットが壊れてしまいました(>_<)


ボタンの不良みたいで、押してもウンともスンとも言わなくなり・・・・・。


もう20年以上お世話になっているので、ないとなるととても不便です(^_^;)


1台目は、元夫の取引先からいただいたもので、

2台目は、私の友人が展示品だからと、10万円以上もするものを1万円で譲ってくれたものでした。


自分で買うとしたらいくらなんだろう・・・・・・。


ネットで検索するとその安さにびっくり!


TOTOはやはりそれなりに高いけれど、東芝やパナソニックならば、安いものなら1万円台!


機能はたくさんはついていないけれど、私にとっては十分です(^-^)


温水洗浄便座[SCS-T160]東芝


★☆★【送料無料】パナソニック温水洗浄便座ビュー...

私はパナソニックさんにしました☆彡


東芝さんは機能は結構ついているんですが、どうも私と相性が良くない・・・。


ブルーレイはすぐ壊れたし、掃除機も・・・・。



・・・ということで、無事トイレ問題は解決(^O^)


やっぱり女子はウォッシュレットは必需品です。(男子もかな?)


-----------------------------------------------


次女は今、大学1年生で、大学のほうはそれなりに満喫している様子。


そして、中学校時代の同級生に誘われて、アルバイトを始めた。


そのバイト先はちょっと有名な老舗の日本料理店。


夜10時までのアルバイトだけれど、老舗の日本料理店ということで客層も良く、結構可愛がってもらっているみたい。


長女は社交的でものおじしない性格なので、あまり心配はしていなかったけれど、次女は人見知りな性格なので、客商売はちょっと・・・と心配していたけれど、何とか楽しくやっている。


そして、これまた大学の友達に誘われて、自動車学校も行き始めた。


毎日大学が終わると、バイトか自動車学校に行っていて、家にはご飯を食べに帰るだけのような生活をしている(^_^;)


まあ、私としてみればバイトをするのは大賛成だし(やっぱりいろいろな経験は大事だし、それに自分で仕事をして得たお金の大切さがわかると思うので。)


自動車学校は、たぶん、大学1年生か2年生の時にしか行けないと思う。


3年生からは実習が入るし、看護師さんになってからならば、もっと難しいだろう。


そんなバタバタしている次女から、


『今度の土曜日、カラオケでオールしてもいい?』


そう聞かれた。


バイトが終わったあと、バイト先を紹介してくれた中学校の同級生と朝までカラオケしようっていう話がでているとのこと。


私は全く異論なし。


彼女は中学校で次女と同じ吹奏楽部で頑張った、次女の親友だ。


彼女のご両親も、次女と一緒ならばOKするしかないでしょってことだったらしい。



私が大学生の時にはカラオケBOXなんてもちろんないし、朝まで帰らないってことはなかったけれど、今はホント、結構当たり前なのかな。


私は、結構ゆるい親だと思うけれど(長女には厳しいと言われていたけれど)ときどき次女の話を聞く限りは、


アルバイトにしても、


午前1時まで焼肉屋さんで働いている大学の同級生


や、


午前0時まで酒屋さんで働いている中学時代の同級生


や、


午前2時までファーストフードで働いている中学時代の同級生


などが、次女の友人には何人かいるみたいで(もちろん女の子)


何だか、長女に


『ママは古い!』


そう言われたのが正しかったのかも?と思ってみたりする。


(次女の友達は、長女の友達に比べれば、素朴な雰囲気なので。)


・・・いやいや、親としてのポリシーは貫かなければ。


夜0時を回るようなことが、何度もあってもらったら困る。



今、広島では16歳の女の子が殺人事件を起こしたと大変な話題になっているけれど、これも親の責任も少なからずあると思う。


親としては、女の子に限らず、自立していない子どもが頻繁に夜遅く帰ったり、しょっちゅう朝帰りするなんて許しちゃだめだと思う。


・・・でも、私以上にゆるい親っていうのがまわりにたくさんいるのが現状。


次女の友達のなかにも、夜遅くなっても、親は寝てるから平気だという子が何人かいる(>_<)



・・・私は娘たちにウザイと言われても、やっぱりちょっと口うるさい親でいよう。


たまのカラオケオールは許すけど。

AD
いいね!した人  |  コメント(50)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「娘と私との関係」 の記事

テーマ:

長女は今、私とは冷戦状態だ(>_<)


大学は1年で辞め、


詳しくはこちら


ショッピングセンターのアパレルショップでバイトをしている。


ショッピングセンターは夜10時までなのに、相変わらず帰りは遅いし、夕食も外で済ませてくる。


いちいち文句を言っていたら、こう宣言された。


『私、一人暮らしをする!!!


もうママに頼らない!自立したいから!』


へぇ~!


じゃ、やってみなさいよ!


バイト生活で一人暮らしをするなんて、そんな甘いもんじゃない。


今まで、好き放題に行っていた旅行だって、カラオケだって、外食だってそんなに簡単にはできないよ。


『とりあえずやってみる!』



私の気持ちは複雑(>_<)


確かに、長女のおかげで、最近家の中の空気がおかしい。


まあ、私と長女の喧嘩が絶えないから、次女は取り持つのに大変みたい。


一度、一人暮らしをしてみてもいいかも・・・・・・・。


今までみたいに遊び呆けることなんてできないってわかるだろう。



姉から連絡があったので、その話をしたら、


『女はね、彼ができると変わるのよ。』



・・・・・・・・ミョーに納得した(>_<)


(姉も現在娘に悩まされている・・・・。)


たぶん、長女は彼とも自由に会いたいんだろう。


盛り上がっている時期は何時になっても一緒にいたい気持ちもわかる。


でもね・・・・・・。


親としては、それを認めるわけにはいかないのよ。



さて、どうするか・・・・・・・・・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。