長女の先生⑥ | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。


プレゼントありがとう(*^_^*)



今は、お仕事が大変そうで、ブログをお休みされていますが・・・。


とってもとっても、心優しいかたです。


早くブログ、再開してね☆


------------------------------



長女は比較的先生には恵まれていました。


次女もそうかな~・・・。


ふたりとも、大人と仲良しになれる才覚のようなものがあるんですね。


もう、高校生、中学生になっているのに、未だに幼稚園や小学校の先生の年賀状出していたり、会いに行ったり、修学旅行のお土産を買ってきたり。


そろばんの先生にもそうですね。


もう、教室は辞めているのに、用もないのに会いに行く。

お土産とかも持っていく。


先生も大感激で・・・。



好きだから、会いに行く。

話をしにいく。

普通のことなんですが、普通はすんなり出来ない。

彼女たちは、すんなり出来るんです。

まだ、素直でいいなぁ(^^)


『私がそうしたいから。』


理由はそれだけで。


受け入れてくださる先生たちにも、感謝!です。


--------------------------------



長女の未だにメル友の、長女の5・6年生担任の先生。


この先生は、ふたりの子どもの先生の中で、いちばんの素晴らしい先生と私は思います。



男性で、私よりちょっと年上の先生でした。


先生は、彼女たちの担任の2年間、ずっと、毎日学級通信を書き続けていました。


それは、クラスの子どもたちの日記や、子どもたちが授業中で感想を記述したプリントを、仕事が終わったあとにすべて読んだ上、先生が思ったことや感想などの内容でした。


私は、ここまで労力を使ってくださる先生にまず、感動しました。


今までの娘たちの先生に、こんな先生はいませんでした・・・。


(私の先生はいましたが。昔、ですね・・・。)




先生は当然子どもたちにも大人気。


保護者からも大人気。



『●●先生が、担任?

いいなぁ~。』



ママ友達にもいつも言われていました。



・・・・・・・・・が。



素晴らしい先生だったがために、数年後、ひとりの生徒が原因で、心の病になりました。