フライパンひとつで出来る、簡単マカロニグラタン | 幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

幸せな離婚~バツイチの選択・・・。

両親の反対を押し切って結婚したけれど…。会社の倒産、DV、モラハラ、借金。経験しなくてもいいような経験をしたのち、やっと離婚。しかし離婚後もトラブル続き。でも、前向きな、幸せな離婚だと思っています。

最近アメンバー申請が増えています。


私は、ルームにも、記事にも、アメンバー申請画面でも、『いきなりのアメンバーはお受けできません。』と書いています。


それをまるで読んで下さってないのね・・・。と思われるかたのアメンバー申請は、お受けしていません。


以前は、そういうかたにひとりひとりメッセージをお返ししていましたが、これまで何度もその旨を書いていますので、今はそれもしていません。


申し訳ございません。


どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。



--------------------------------



ママご飯も久しぶり♪


超手抜きのマカロニグラタンです。



--------------------------------




説明するのが難しい、簡単マカロニグラタン。


相変わらずファジーです。


分量は適当に加減して下さい。


グラタン6皿分+大皿1つ。


娘たちは2皿は軽く食べるので・・・(笑)


やっぱり4人分でしょうか・・・?


---------------------------------




用意するもの。



マカロニ  300~400グラム(3分で茹で上がるもの)


玉ねぎ   2個 (みじん切りかスライス)


人参    1本 (みじん切りかスライスか千切り)


ピーマン  2個 (みじん切りかスライスか千切り)


シメジ   1パック (みじん切りかスライス)


コーン   適当です(笑)冷凍でOK。


鶏肉    適当に(300~500グラム)


ソーセージとか海老とかでもいいです。

冷凍のシーフードセットとかだったら、もっと簡単。



上記の材料は、マカロニ以外は適当でいいと思います。



でも、これからは必要不可欠の材料です。



牛乳1パック(1リットル)


生クリーム(1パック)・・・ホイップでもOK(ホイップはあっさりした味になります。)


コンソメ 2~3袋(個)


とろけるチーズ 適量


塩コショウ


あればバター



--------------------------------



まずは、鶏肉(海老でも牡蠣でもイカでもいいです。)をフライパンで炒めます。


軽く焦げ目がついたら、玉ねぎ等の野菜を投入。


塩コショウを軽くして、ざっと炒めたら、コンソメを入れます。


それから、牛乳、生クリーム、水を200CCくらいを入れます。

(水は味やとろみなどの様子を見て入れて下さい。)


ここで、マカロニを投入。


沸騰してきたら、味見をして、塩コショウで味を整えます。

(ここであれば、バター少々を入れます。)


マカロニがやわらかくなったら、火を止めます。



グラタン皿を用意して、ざっとお皿を水でぬらしたあと(こうすると、焦げ目がこびりつきにくく、後片付けが楽です。)


出来上がったマカロニグラタンをお皿に入れ、とろけるチーズをのせ、オーブンへ。


200度で15分くらいでOKかな。



大皿は、基本のグラタンに、カレー粉を混ぜて、カレー風味にしたものです。



簡単でおいしいので、ぜひ試して下さいね!




高校生の長女でも、


ママのグラタンは最高!


そう言ってくれますから!




幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-マカロニグラタンとサラダ




カレー粉入り大皿はこちら。




幸せな離婚~バツイチの選択・・・。-マカロニグラタン カレー味



あれば、最後にパセリを散らすとキレイです。