【開催報告】フツ主婦ランチ会:セルフイメージを上げる方法 | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

 
 
グレイスフルライフ!
パーソナルプロデューサーの林田眞美です。
 
 
6月7日(水)は
 
 
{E7C58729-A4A9-4E7C-BF47-5D525C50E69D}


前回は、お子さんが小さいママさんが多かった印象だけど
今回は、子連れの方はお一人もいらっしゃらなくて
またちょっと違った雰囲気。
 
 
毎回違うのって不思議ですねぇウインク

 

{861B59C4-BF71-4185-897F-9F9B223B198A}
 
2年くらい前からずーっと蔦田さんをご存知だった方
最近蔦田さんの存在を知ってからハマってしまった方 (笑)
 

 

 

{25637D4D-FDA6-406B-B8AC-DCB0B8B53161}
 
 
アメリカに蔦田さんを呼んじゃった方
最近知って、やっぱりハマっちゃった方

いろいろですはーと
 

 

 

 

今日ご参加くださった理由
というのを毎回うかがうんですけど

 

 
 
蔦田さんのところに来るひとに共通してるのはやっぱり
家庭と仕事のバランスを上手に取りながら
活動をコンスタントに続けている先輩への憧れ
という感じですね。
 
 
 
 
 
 
 
2年半前に初めて蔦田さんのもとに伺った時の私もそうだったけど
 
何かしていない自分は価値がないと思いがち。
 
 
それでいろいろ手を出したり
あーでもない、こーでもない、と迷走して
 
私はやっぱりダメなんだ・・・・
 
って勝手に落ち込む。 (笑)
 
 
 
 
蔦田さんは「それが違うのよ」と。
(私も何度言われたことか・・・・ase
 
 
 
先日の蔦田塾でも話が出ましたが
 
 
やりたいことが見つからない
っていうのが違うのよ。
 
 
 
 
image
 
 
やりたいことは見つけるんじゃなくて、見つかるもの。
 
 
 
そして、見つかったのなら
とことんやる。
 
 
 
 
やり切ったら次に進む。
 
 
image
 
 
 
「友達からはお金をもらいづらいase
というお悩みに対しては
セルフイメージを上げるといいよ!
というアドバイス。
 
 
セルフイメージを上げるには
自分にとってありえないものを買うといい
そうで、蔦田さんも最近やってみたんですって。
 
 
何を買ったのか?
気になりません?
 
 
でも、蔦田さんは、なかなか教えてくれないので
みんなで
なんだろう?3
って考えてたんですけどね。
 
 
 
 
私はヒラメキました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガーターベルト、とか?(///∇//)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・ぜんぜん違いました。 (笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何を買ったのか?は
蔦田さんに直接聞いてみてね。
 
 
 
 
主婦が取り入れやすいのは
いつも行くスーパーで一番高い卵を買う
をおすすめしている蔦田さん。
 
 
 
 
たしかに、10個198円の卵と
10個5,000円の卵では
ぜんぜん違いますからねウインク
 

 

 

 
image
 
 
 
 
仕事をしていると
エネルギーが枯渇してしまう
というご相談に対しては
 
エネルギー補給の仕方をアドバイス。
 
 
 
 
 
手帳に「自分を満たす10のメニュー」を書いておいて、それを実行する
 
 
 
 

ということで、そのメニューも公開してくださったので
みなさんにもシェアハート薄い赤

 

 

 

{B11B8D18-4518-4652-9222-9C013786A1BD}
 
 
意外に普通のことだったりするのが、またかわいいチュー
 
 
image
 
 
 
ホテルのカフェでゆっくりする
温泉に行く
韓流ドラマを見る
好きな本を読む
海を見る
片付けをする
ライブに行く
おいしいご飯を食べる
買い物をする
スイーツを食べる
 
 

 

 

{162C29C1-5388-44DC-BFE2-171E4FED0570}
 
 
ちょっと近寄り難い印象だった蔦田さんだけど
今日はイメージがガラッと変わって来てよかったはーと

とおっしゃってくださった
ふんわり可愛い心のセレブ 木村真由美さんは
蔦田さんの手帳からエネルギーをもらっておかえりになりましたウインク
 

 

 

 

 

 

フツーの主婦で終わりたくないランチ会
次回は7月4日(火)です。

 

 

日程あけて待っててね。

会場が決まり次第募集開始にします。

 

 

{FCD18FD7-AA9D-42FE-BC94-42E3C217F6C5}