我が家のななちゃん(猫)と会話してもらいました! | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

先日、急逝した実母の天国からの声を届けてくれた
ももっちさん。

 

その時の記事はこちら

やじるし天国の母からのメッセージ 

 

今度は

我が家のニャンコ、ななちゃんとお話ししてくれました。

 

ラグドールという猫種です

 

 

 

ねこ ねこ ねこ ねこ ねこ 

 

 

ななちゃんとお話ししました。

 

ももっち「ななちゃん、最近はどう?」(以後も)

ななちゃん「びっくりしてるんだ」(以後な)

 

も「何に?」

な「おうちの中がすごく変わったの」

 

も「どんな風に?それはいやなの?」

な「みんな忙しそうだよ。私の事、忘れられてる事が多くなった気がする。」

 

も「寂しい?」

な「ううん、私は家を守るんだ。

私が家にいる事でみんながリラックスしてゆっくりできるみたいよ。

それが嬉しい。

お母さんの椅子(居場所)も守ってるし、役に立ててる事が嬉しい。」

 

 

image

 

 

も「ななちゃんってどんな子?」

な「私は、こう見えても運動神経がいいの。

見た目もっさりしてるでしょ?

そんな事ないのよ。」

も「そうなんだね。」

 

 

も「お家で体の毛切ってもらうのはどう思ってる?」

な「笑うしかないね。でもね、切ってる方は満足してるみたい。

まんざらでもないって。

気持ちはありがたいけどね。」

 

{FF74D221-2E11-4FC8-8585-233425B005DA}

あんまり暑いからバリカンで・・・汗

 

 

 

も「いや?」

な「まぁ、いいでしょ。

私、美猫なんだけどね。結構みんな楽しんでるし。」

 

 

も「お母さん、お父さんに伝えたい事ある?」

な「私、お母さんに似てきてない?

お母さんとずっと一緒にいるような気がしてきたの。

そのくらい気持ちがわかりあえてると思うよ。

おひざにすっぽりとのるから、抱っこしてね。」

 

抱っこしたイメージを見せてくれました。

 

 

な「お父さんのそばに座ってくっつくのが気持ちいいな。

お母さんを困らせたらダメだよ。

お父さんは、お父さん。

時々呼んでるのわかってる?返事してね。」

 

 

image

 
 

 

 

ななちゃんから、家族のイメージが伝わってきました。

家族が全員横一列に並んでいます。

誰が上、誰が下などはなく、全員同じ位置に立っています。

みんな平等で自立している、その中にななちゃんも入っているそうです。

 

 

ねこ ねこ ねこ ねこ ねこ

 

 

 


ももっちさんのメッセージは以上。

 

 

そっか。
家の中で飼っていて
外に連れ出すこともないし、

暑いよりは涼しい方がいいかと思って
ざんぎりカットしちゃったんだけど

 

やっぱり女の子だもんね・・・w

 

でも、広い心でゆるしてくれてるみたいでよかった。

 

 

ななちゃんね、私にだけは

「ふみふみ」

するの。

 

 

子猫時代の名残らしいけど

私のこと、お母さんて思って甘えてくれてると思うと

やっぱり さらに萌え度アップハート



人間と動物、違う種類なのに

わかりあえるのってなんかほんとすごいよね。

 

 

image

 

 
 
うちの息子は
帰宅したらまっさきに「ななちゃんは?」って探しにきます。
だっこしてなでなでしてる時が至福の時、みたい。
 
 
 
娘の部屋にもよく遊びに行ってるななちゃん (笑)
 
image



我が家は、そもそもダーリンとななちゃん
二人で暮らしていたところに
私と子どもたちがあとから加わって家族になった
という経緯があるので
息子の部屋は、そもそもななちゃんの部屋だったところ。
 
 
でも、4人と1匹で
あ、いや、5人みんなが一律って思ってくれているとは
なんかやっぱりうれしい照れる
 
 

 

夕方になると、玄関で誰かが帰ってくるの待ってるし。

 

image

 

 

 

おたくの猫ちゃんやワンコの気持ちも
ももっちさんから聞いてみて〜
 

 

 

 

 

リンクお話しが出来ないペットの気持ち伝えます