人間になりたいんでしょう?無駄だから!稲垣佳美語録 | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

陰陽師・・・じゃなくて稲垣佳美さんです。



経営コンサルタントで、エッセイストで心理療法家。
2001年より独立し現在までのクライアント数、約15000人。


コーチングで起業しようとしていた私に
向いてないから辞めたら?
ってバッサリ言ってくれた
命の恩人です。



でね、稲垣佳美公式グループというのがfacebookにあるんだけど

佳美さんに言われた衝撃の一言

が面白いのでご紹介((´艸`*))
 
文字の色が変わっているところはわたしが個人的にウケた箇所。



 衝「髪の毛、しばらく結わく!!」
自己プロ初日の個別コンサルで言われました。
それまでの私は、髪を結いて自撮なんて全くしたことがなかったので衝撃すぎて倒れそうでしたW



衝ここに来る人はみんな変わってるんだよっ!
そんな主旨の言葉があった時。
えー、私変わってたのか?!!


 衝自己プロの最後に「あなたの中間コアは企業だから!」って言われました。
中間コアを作っていかなくちゃって思って終わった自己プロだったので、目がテンになりました(・・;)


image


衝仕事を探していたとき、
「曜子ちゃんは、前のめるとコケる!ラクな仕事入ってこないかなぁ~と言って、家で待ってるだけでいい。受動でいけ!」と、言われました。
一生懸命探すのが良い と思っていたので、衝撃でした!


衝『サポート系は辞めれば?』
その一言で、やめました(^_^)
ちなみに本来美の最中のことでした!



衝川崎のヤンキー!
(´・_・`)


衝「あのねー、まずFacebookのプロフィール写真変えたほうがいいよ!」でした。
一言目がそこか!と。
大阪に帰ってすぐに変えました(ノ_<)

陰陽師


衝フェミニンデブ!


衝「京丹波さんはね~、ただのプロモーション不足」
脳内がフリーズしました。
そして、来週からの自己プロ受けます(^^)


衝バカ×20連発
(本来美1日目)


 衝眉毛変!




衝湘南プロモーション(≧∇≦)


衝人間になりたいんでしょう?無駄だから!」「宇宙人」
すごく変わってるという意味で。え、そうかなあ???って思ったのを思い出しました。


衝ブログタイトルをつけてもらった時に…
お客さんにどういう意味ですか?って聞かれたら
アタシもわかんないって言ってwって言われた時…笑


衝「暴れろ!」だったかな?
息子が引きこもっていた時に。


image


衝「だってドラゴンでしょ」
かなり衝撃過ぎて自己プロ中は、ほぼフリーズしてました。(笑)


衝「男は強み!」と言われたとき。


 衝わたしは「ファンはあんまり居ないんです…ゴニョゴニョ」と答えていたときに佳美さんから「何回も聴きに来てくれてる人はファンです‼︎」と言い切られたときショーゲキだった‼︎
ファンなんだあぁ~、って。
あの言い切ってくれる歯切れの良さが凄く頼もしかった!



 衝くそ逆次(笑)

ごるご
好きな言葉を入れてね



衝「人間関係やってください」です。しかも、それからしばらくして、「相手がどう思うか考えない方がいい」っていうようなアドバイスをいただいたときは、「相手の気持ちを考えずに人間関係やるんだ?!」って二重の衝撃でした。


衝バカなんだから!
本来美で、考えてもどうせわからないのに無駄に考える私に対して
「バカなんだから(笑)」って言われたこと


衝明るいデブ
→本来美コース最終日の、私のキャッチコピー

image



衝なんでもかんでもわかると思うな!分からなくても動く!
→説明を求めたら、知覚外のこと、やってもないのにわかるわけがないだろーと言われ、びっくりしました。


みどり
動きやすいのはジャージ♡



衝結婚しろよ
→((;゚Д゚)
(りんだ注:本当に結婚しちゃったんだよね)


衝自己プロ2日目に
「愛子から聞いたんだけど、石崎さん、お尻がすごいんだって?」と・・・。
そこからプリケツ占い師とネーミングされました(*´▽`*)
あとは「今、日本の占い師でそんなにスクワットしてる人いないから!」っていうのも衝撃でした。え?そうなのか??と。


衝仕事なんていつでもできる!早く子供産みなさい
です!
何度か言っていただいて、言われた当時はピンと来ませんでしたが、そのお陰で今があります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)本当にしあわせです。
私が本当に求めてたのは仕事じゃなくって、子供との日々でした~
子供ベースで仕事はぼちぼちやっていこうと、仕事に対する価値観がガラッと変わりました。
私は楽して、旦那に稼いでもらってます。笑
感謝してもしきれません!!!!
よっしーさん、ありがとうございます!




衝着物やめなー。って言われたこと。笑
着るなら、もっとちゃんとした着物着て!って言われましたw


衝「え?それ・・・パジャマ?」
頑張っておしゃれして着ていった洋服を見て
(りんだ注:大人の女子校の岡崎知美さんです)

image



 衝ホメオパシーなんて売れないよ!って言われたよ・・
(りんだ注:大人の女子校の今村愛子さんです)



衝こんなことで悩んでいます…と相談したら、暇なんじゃないの?と言われました。忙しければうじうじ悩んでいる暇はない、と…。


衝あ、あのデカイ人ね!!
そのとーり♡


衝それ(デブ知恵袋的なの)オモシロイからさー
ブログやんなよー
です
そして
おでぶによる、おでぶのためのファッションブログ
http://s.ameblo.jp/oh-mamedaifuku/
がうまれました


衝カスカス
確かにカスカスだった。
(りんだ注:現在売り上げ7桁の方です)



衝『変わりもん』です(^^)


衝「ネット上に場がない!」
リアルで集客しています(*^^*)


瀬戸 まりこ 衝まりぽんは「仕事できる風(ふう)」「考えてる風(ふう)」
よっちゃんしか知らない事実というか真実。




瀬戸 まりこ 衝松原靖樹さんに「あんた、顔伸びてるよ」だったか「あんた、顔長くなってる」って言ってた。





衝はい、結婚して!!
強み発掘でこれだけ言われました(^^;)

よしみ



衝【たこ焼きデブ】大阪人だからですよね♪
たこ焼き、好きです


衝「自意識過剰!」
人のこと気にしてばかりでヒマ過ぎです!
「仕事なまけすぎ!」


衝「凄いから自覚して」だったかな?


衝「さそり座はシモが大事」
心の手帳に書いてあります♡


443



わたしも言われたーいハート薄い赤
という方は

6月2日のランチ会に ぜひいらしてください。

やじるし   【募集】稲垣佳美さんゲストのランチ会のご案内 

{90FD1472-4030-47D0-BA74-167D3AD159DE}
こわくないから大丈夫~((´艸`*))