443自己プロコースレポ⑨最終日は 成果と事件 | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

稲垣佳美さん講師による
自己プロデュースコース 東京2期、終了しました!

{1C4B3C87-E9F1-458E-BEA0-B90D9F8E4FB9:01}


朝10時~夕方17時までの長丁場を
三日間かけて学ぶこのコースでは

自分で自分を立てて
よりよく歩んでいくことを学びます。

自分の人生をうまく運ぶこと
それが自己プロデュース。




三日目の朝も緊張ムードからスタート。


はじまり


午前中の3時間は、個人個人に時間をかけてヒアリング。

お客さんが増えてきました、と受講生が言えば
「なんで?」
「周りの反応は?」
「セミナー受けたあとのお客さんたちのその後は?」
「facebookの友達の数、ブログの読者数は何人から何人に増えたの?」

まーしつこく聞かれます(^_^;)



{A9462C5D-B7AD-4C9E-9EAC-BD1206993953:01}


でもね、
みーんな成果が出たヾ(*´▽`*)ノ


{D34EC4AE-60B1-46D7-9025-AD48194E333C:01}


わたしは
なんだかいろんな事に手を広げすぎて
何をどう運営していったらわかんなくなってたんだけど

わたしの周りの人たちはみんな
「リンダと時間を一緒に共有したいと思っている」
ということがわかりました。感激。


稲垣さんいわく

「一緒にいたいんだな」を自覚する。
引率して欲しいのよ、リンダさんに。
「リンダさんがいてくれるなら行きます」って思ってる。

時間を共有したいのよ。
存在系の強み、なってしまう強み。

「わたしが一緒にいるからね」って言うとみんな安心する。

一緒にいるとハードルを下げる強み。
お世話係、安心材料としてそこに「居る」ことが大事。

もっと集めていこう!





そうか・・・そうだったのか・・・・。


自己プロ二日目で
「なにか物販を扱ってみようか?」という案が出まして
ヒアリングが宿題になったんですよね。

で、お客様に聞いて回りました。


そしたら
「リンダさんから買うっていうより
リンダさんと一緒にそれ作りたい
はーと

っていう声が上がりまして
それで判明した次第。




{EF1AEE32-F992-4E90-B94C-4052E460AE1F:01}


これね、ヒアリングする時の注意点があって
「いいじゃん、それ!」
って言われたとしても
それは無責任な回答だから信用しないこと。




わたくし、危うくそれをやりそうになりましてね、
稲垣さんには
「まったく前のめりなんだから(-з-)」
って何度言われたことか。




facebookで非公開のグループがあるんだけど
そこに質問しまくってたのは私だけ。

なんでみんな質問しないんだろう?
って不思議だったんだけど

私が前のめり過ぎただけ
でした (;´Д`)ノ




そして
事件は午後の部で起こりました。
パトカー




セミナー中に稲垣さんがひとこと。


リンダさん、寝てる?
じー


はっ
ハッ
ほんとだ お?

一瞬寝てた・・・z




ごるご


この人を前に居眠りした人って
きっと私くらいに違いない・・・・
かお2

(ほんの数秒だと思うんだけど気づく443さん、すげー)





ランチの時は
岡崎知美さん(飛び入り参加)に
「リンダってどんだけ子供なんだwww」
って笑われ(ツボったらしい)


稲垣さんまで
「この人は子供ですからっ」
って言われて


会場のセミナールームに戻ってからも
しょっちゅうみんなに笑われて。


わたし、やっぱり存在系?
いるだけで笑えちゃう存在?



真面目に参加しているつもりが
なーぜーか
笑 を誘う・・・。


合いの手の強み、のせいらしい。


セミナー中だっていうのに
なんか、無意識に合いの手を入れちゃうのよね。
どうも黙っていられないと言うか。



だけどそれこそが
みんなに愛される理由
なんだって。



リンダさんと時間を共有したい
はーと
ってみんなが思ってくれるんだって



あ、自分で言っちゃった((´艸`*))



でもそれだけ自然体で参加していた
っていうことなわけですよ! 奥さん。


ガチガチに緊張してたら
いちいち合いの手入れたり出来ないだろうし
ましてや居眠りなんかしないし!



稲垣さんてさ、もうあまりにも有名になりすぎて

「本当の自分を知りたくて」と稲垣さんに会いに来た人たちが
緊張のあまり、本当の自分を出せないまま帰っていく

という、なんとも不思議な現象になっているらしい。
戸惑いとジレンマと現象と>>



稲垣さんのコンサルで

image
一昨年の秋に
もー立ち直れない
サゲ
ってなったこともあったけど



それがあったから

image

いま、こうやって自信を持って
となりで2ショット撮れるようになった。



稲垣さんの前でこんなことまで!
 コレ

image
タロット占いが売れてるのに
タロットにブロックが発動してたので
仲井はつみさんにブロック解除講座をクロージング (笑)


image
ドラゴン梶谷さんと、コラボする事になった。


{34D943BE-0490-4CDF-B704-2A3C79F600C4:01}
はがゆうこさんをお招きすることになった。



それもこれも
半年で300人集めてきた私の実績をもとに
稲垣さんが、軸をはっきりさせてくれたから。




何をどう運んでいったらわからなくて
迷子だった私がわかったこと。


いくつになっても人は幸せになれるし
私は幸せな人をもっと増やしたいので
もっといろんな人と活動していきます。



だって、
私と関わってきた人みんな
幸せになってるもん
Wハート



image
お客さんがすごく増えた
深爪ネイリスト@生田ゆきさん


image
旦那さんとラブラブになった

image
仕事の幅が広がった
山田じゅりあさん



{7F7C8032-8DA2-4C66-A009-63BDB9F736DE:01}

自己プロに参加して、本当によかったキラキラキラキラキラキラキラキラ



もっと認知を広めたい!集客したい!頑張っているのにどうしたらいいの?
今よりもうまく行って、もう少し仕事の幅や客層を広げたい!



そんな方は
2/8スタートの自己プロデュースコースへ!>>