わたしリンダは
何か物販もありかも?
という話になったわけですよ、
コースの中で。
半年で300人集客した実績もあるし。
で、
○○○は?とか
△△△は?とか
いろいろアドバイスももらったの。
あ、それいい
![ニコニコ](https://emoji.ameba.jp/img/user/pi/pine-apple123/99771.gif)
って思って
こないだお茶会に行った時に
私が△△△を販売したらどう思う?
買う?
って聞いてみたの。
そしたら
リンダさん、自分で作ったらダメですからね!
って言われた
![にゃ](https://emoji.ameba.jp/img/user/sa/satokeke/139781.gif)
リンダさんは、自分で作るんじゃなくて
誰かのプロデュースとか
誰かのを持ち歩いて売ってあげるとか
そういう人ですよね?
って。
・・・自分で作ってみようと思ってたわけですが、
そうか、周りの人はそう見てるんだな!
って思って、
それ(△△△)を扱っている人に心当たりがあったので
話を持ちかけてみたら
相手は乗り気でね
![ハート](https://emoji.ameba.jp/img/user/20/20070602/54284.gif)
もうこれはイケちゃうぞ~っ
![ハート](https://emoji.ameba.jp/img/user/20/20070602/54284.gif)
![あげあげ↑](https://emoji.ameba.jp/img/user/re/reimu/70597.gif)
て思ったわけです。(あさはか)
でも、見切り発車が悪いクセの私なので
稲垣さんに聞いてみました。
そしたら
もうちょっと時間をかけて聞いて
![1本指](https://emoji.ameba.jp/img/user/ne/negapojiwotonekku/2663130.gif)
聞くのは、友達や仲間じゃなく、リンダさんのお客さん
![1本指](https://emoji.ameba.jp/img/user/ne/negapojiwotonekku/2663130.gif)
直接 会った時に聞く
![1本指](https://emoji.ameba.jp/img/user/ne/negapojiwotonekku/2663130.gif)
焦らないようにして、時間をかけてじっくり取り組む
![1本指](https://emoji.ameba.jp/img/user/ne/negapojiwotonekku/2663130.gif)
という答えがかえって来ました。
・・・また前のめりすぎた
![あせ](https://emoji.ameba.jp/img/user/et/eternalwish/174714.gif)
そうだった、そうだった。
聞くべきは、友達や仲間じゃなくてお客様の声。
お客様っていうのは
自分のサービスを実際に買ってくれた人。
ここの自己プロでは
声援
無責任・「頑張って」「応援してるよ」って言うだけの人
応援
協力してくれる・積極的に関わってくれる
というのを習ったけど
私はあやうく
声援を鵜呑みにするところだったわけ。
ヤバいヤバい
![あせ](https://emoji.ameba.jp/img/user/et/eternalwish/174714.gif)
応援される人になる!正しいファンの作り方セミナー
講師やるのに・・・・
お客様・一般ファン・ユーザーが自分に求めるものは何か?
何を扱って欲しいのか?
どう接して欲しいのか?
どんなイメージであって欲しいのか?
これらを「直接」聞くことが大事なのです。
今日これから、起業ママ部の勉強会があるから
そこでヒアリングしてきまっす!
![書く](https://emoji.ameba.jp/img/user/hu/husiginasora/94063.gif)
雪がけっこう すごいから
遅刻しないでいけるか
ちょっと不安ですけど![](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mikixxmina/4563216.gif)
![](https://emoji.ameba.jp/img/user/mi/mikixxmina/4563216.gif)