443自己プロデュースレポ④ | 自分の「ど真ん中」に つながろう

自分の「ど真ん中」に つながろう

何かを選ぶ時に迷うのは、情報が多すぎる現代だから。
そのためには、自分にとって何が大切か?価値観を知っておくのが一番です。
本当の自分を知ることで、何がやりたいのか?も明確になりますし、ひとりでお仕事をしている方は、ブランディングもできるようになります。

稲垣佳美さん講師の自己プロデュースコースに参加中の
強み発掘家リンダです。

自己プロデュースするということは
自分の人生をうまく運ぶ、ということ。



このコース(セミナー)は間を空けて三日間なのだけれど
初日の分のレポ・・・③で止まっていました
汗

レポ①>>
レポ②>>
レポ③>>

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では、早速いってみよー。


ブランドについて

ブランドは
サービス提供者の意図
お客様の理解
重なった部分



サービス提供者の意図、とは
伝えたいこと、こだわり、方向性などであり
今日現実的にできること。
お客様が喜んでくれること。


一方、
お客様の理解、とは
「知覚」と「主観」。
知覚も主観も、人によって違うので
その人によって、
ブランドに対する正しい理解も異なる
ということだそう。



で、意図と理解が重なっていくにつれ
信頼感が増して
ブランドになるのなら

林田眞美(リンダ)というブランドを
どんな風に作っていくか?



これはもう、
常に相手の反応を確かめることがポイントだそうです。


ブランドは
自分の思い込みとか希望とか
そういうもので作られるものではなく
お客様が決めること。

たしかに
お客様が欲しくもないものを
さぁどうぞ!
って出されても
誰も買ってくれないですもんね。


商品じゃなくても、ウケがいいものや
自分を一番象徴するものを
いかに知らしめていくか?

それはSNSなのか、リアルでなのか。
文章なのか、写真なのか。


稲垣さんからは

「リンダさんはアラフィフで再婚っていうことが
いかに周りの興味を引いているか?だよ」

と。


そ・・・そうか。

デレデレ

これか・・・照れる


今後、意識します・・・ハイ。



これね、強みを知ったからなんですよ!

自分の強みを意識したからこそ
いま幸せな再婚生活を送っているんです
はあと


知らないままだったら
きっとまだシングル(バツイチ)で

あれも欲しい
これも必要・・・と
自分にないものを身につけることに躍起になって

しなくてもいい苦労
しなくてもいい努力
しなくてもいい支払い
をしていたかも。
ガクリ



自分の強み、恐るべし。
っていうか
知らないと損!


⑤につづく~


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