成功体験は忘れるくらいがちょうどいい | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

おはこんばんにちは。
たぬポンです(^^)




成功体験は忘れるくらいがちょうど良い。
これはスポーツなんかでもよく言われことです。




メンテナンスはするけどしがみつき過ぎない。はじめは上手く行っても、競合や価値観の変化で直ぐに状況は変わります。




そこにしがみつくよりも、次々トライしてチャンスを見つける方が大切な場合が多いです。



過去にしがみつくよりも、目線は常な未来へ。未来を掴む為に今は仕込んで行く。
こんなことが大切だと思います(^^)




不思議なもので成功体験は忘れても実は体は覚えているんです。
小さな成功体験を繰り返すと、無意識に出きると思う様になり、無理という概念が消えます。




そうしたら、出来る様になるための努力以外しなくなりますよね(^^)
小さな成功体験は宝物ですね(^^)