休日出勤 | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

ぽち☆



こんにちは。
たぬポンです♪



今日は休日ですが先ほどまでお仕事をしてきました。
自分の中では「休日」なのに働きゃいけないんだ。
しょぼ~んと少しだけ残念な気持ちになっていましたが、
自営業の方は毎日お仕事なのでおやすみはありません。





個人の枠で考えたり、
考え方や見方が小さいくなると、
感情的になるので気をつけねばいけませんね^_^;
感情の起伏はなるべくなくしたいものです。
なぜなら自分をコントロールできなくなり、
客観的に見ることが出来なくなるからです。




さてさて、話は少し変わりますが、
『成功は福利曲線を描く』
これは良く言われることです。
始めた当初はお金も時間もかかる割に成果が出ないということです。





今まで勉強もそうですが、
暗記すれば成果が上がりますよね。
こういう癖がついてしまっているので、
少しの努力で結果が付け焼刃的に出てしまうという経験を積んでいますので、
比例で成果も付いてくると考えがちですが。。。



この考えではなく、比例曲線では成果は伸びないことが多いのです。
だからこそ初めは苦しいもんです。
「こんなっもんじゃなかった。」
「イメージと違う。。。」
そもそもそのイメージが勝手な思い込みなわけです^_^;
先ほどと同じで小さな枠で考えすぎなんです。





長いスパンで物事を考えるようになることが重要です。
でもどうすれば長いスパンで考えれるようになるのか。
それは小さな成功を積み重ねていくこと。
と、そういうもんなんだと「法則を知る」ことが重要です。




知ってさえいればおどおどしません。
どうどうと時の流れるのを待てます。
ただ、成果を上げる為に日々やれることはしますし、
今後の必要なスキルであれば時間を割いて学ぶび、実践していく必要があります。




最後に一番気を付けないといけないこと!
知ることで終わりにすることです。
あおれは頭でっかちになります^_^;
知っているのであれば実践しましょう!
出来るようになりましょう!
そうしたらまた次のステップが始まります☆





「今日のまとめ」
・客観的に見る
・法則を知る
・実践し絶えず前進する

以上です☆




ぽち☆