ぽち☆
こんばんは。
たぬポンです(^^)
そういえば、私はインターネットでアフィリエイトなど、
手軽に始められるビジネスをしていますが、
いろいろ実践する中で気づくことが多いです。
実践していることは、
リスティング広告というヤフーなどに広告を出して、
そこから商品購入をしてもらう工夫や、
商品を選ぶ工夫など、
そうしたものを今は多く実践しています。
いろいろやって気づくこと。
というより・・・やる前から分かることでもありますが^_^;
ミドルワードは、クリック数は多いうえ、単価が中途半端に高い場合、
成約につながらず、費用対抗が悪いということです。
ミドルワードとは「商品名」など具体的なキーワードじゃなくて、
問題に対して少し範囲が広いワードです。
例えば風邪薬で言えば、
パブロンなどは商品名で、
この「風邪薬」がミドルワードです。
風邪薬と検索する方は
「どんな薬があるのかな」
「どんなのがいいのかな」
など購入前の段階です。
こういうミドルキーワードで勝負する場合、
個人的にはサイト作成スキルも含め難易度はかなり高めと感じます。
難易度が低い場合もありますが、
それについてはまた後日お話します。
商品名なら探している人は少ない分、
購入してくれる可能性が高くなります。
小さな確認ですが、
知っているとやって出来るは大違いです。
最後に今日のまとめは「ミドルワードは成約率が低い」
「商品名は成約率が高い」
ということです☆
また少しずつこうした情報も書いていきます☆
ぽち☆