羽生結弦選手おめでとうございます☆ | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

ぽちっとな☆





こんにちは

たぬポンです。




フギュアスケートの羽生結弦さんすごい演技でしたね。

特に1本目は100点越えで圧巻でしたね。

出てきた瞬間思わず「かっこいい」と言ってしまいました 笑

※別に男性が好きとかそんなんじゃないですよ 笑




個人的に好きなのは、

ジャンプしたあとの手の動き

なんだか躍動感があって情熱的でかっこいいですね☆




少し余談になりますが僕の師匠がずいぶん前に、

これから活躍するのは羽入くんだと言っていたので

まさに今それがきているので驚きです。





そういえば1本目を終えた羽生選手のコメントがすごく気になりました。

最近のオリンピック選手のコメントが、

非常に能力を出すために素晴らしいものが多いですね。





昔は「日本のみなさんに元気をお届けしたいとか」

少し大げさだなと思う発言をしていましたが、

今の選手は

「良い成果が出せるように頑張ります」

みたいなさらっとした発言。




これはリラックスした状態で、余計なことを考えていない証拠です。

最大限の能力を引き出すには、

リラックスして考えないことが重要です。




なのでリキむとかそんなんじゃなく自然に、

気持ちは熱いみたいなのが最高なんです。

そしてそして。

滑り終えたあとの発言!!!

あれこそ最大のポイント。




「今日の滑りは今日の滑り」

「..明日は明日の滑りをする」

そう同じではなく。リセットする。




ここが大切なんです。

今日終わったことはもう過去のこと。

明日は明日でそこに集中すればよい。




つまり過去の経験がどうかとか。

そんなことはどうでもよく次の場が大切だということ。





何についてもおんなじですが、

これからの未来はその瞬間に存在します。

パターン、前例そんなものからつい判断してしまうが、




もっと大切なものは、

その瞬間に存在します。

羽入選手の強さがよくわかりました。

テクニック。マインド。あとは天性のスタイルの良さ。

素晴らしいですね。

本当におめでとうございます☆



ぽちっとな☆