ラッシュを見ました | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

ぽちっとな☆





こんにちは。

たぬポンです♫




つい先日ラッシュという映画を見ました。

CMなどでご存知かと思いますが、

伝説のF1ドライバーニキ・ラウダ氏と、

ジェームス・ハント氏のバトルが描かれた作品です。





映画内で描かれた対比が見事で、

静と動正しくこんな感じです。

ニキ・ラウダは本当にプロ中のプロ。




マシンメンテから操縦まで、

勝つ為にすべてを注ぎ、

私生活ですらレースの邪魔になると本当に心からレースのみに集中しています。





一方相手のジェームス・ハントも天才ドライバー。

人生は一度きり。

楽しんで生きてなんぼのような人で、

女遊び。酒。破天荒ぶりが半端じゃない人です。




そんな2人のチャンピオンを目指した、

熱い戦いが描かれていますが、

ニキ・ラウダはある試合で、

全身火傷どボロボロになりますが、

再度レースに戻ってきます。




あまり話すとネタばれになりますが、

ジェームス・ハントは比較的若くして亡くなります。

心筋梗塞とかそんな感じの病気だったと思います。




ニキ・ラウダはその後も何回も勝利を飾り、

伝説になっていきます。

何が良いかどんな生き方が良いか。

そんなことはそれぞれが決めることです。




ただ、映画を見終えたあとに感じたことは、

勝負に勝ち続ける為には、

長く熱く炎を燃やす必要があり、




決して一時的な業火ではなく、

ひたむきに集中し、

ベストを尽くし続けるプロセスは、

業界関係なく大切なことだと感じました。




2人の人間の人生というものを通した、

実話なので物凄くリアリティがあり、

当時生まれていなかった僕ではありますが、




勝負師として勝つことをこだわった2人の生き方が、

すごく良い勉強になりました。

とっても面白かったです☆




ぽちっとな☆