チャンス | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。



ぽちっとな☆








こんばんは☆


たぬポンです♫











チャンスの話で、


仕事仲間の営業先の人と話が白熱しました。








よくあることですが会社の社長。


もしくは重役。








そう言う人が現場視察をしに来ると、


みんな緊張して、


逃げます。。。











ただ。これは大きなチャンスかもしれません。


それはバイトで正社員になりたい人にとってチャンスかもしれません。








言い方は変ですが、


アピール出来るチャンスです。








マニュアル通りしてれば、


就職できるとか、


人事の人に評価されるとか、


確かに間違いではありませんが、











結局自分が思っている以上に、


能力の高い人は世の中にたくさんいますし、


分かりやすくいうと、


会社の枠で見れば、


自分もその他大勢と同じなんです 笑








たまに少し仕事できる人が、


自分がいなければとか、


自分ひとりがいなくなったらみたいなこと言いますが、


始めは困りますが、


会社全体でみれば、


時間が経てばすぐに大した問題でなくなります。


なんら問題ないです 笑








なので、ちゃんと認識してもらうことが大切だと思います。


本当にそこの会社で働きたければ、


どこのどの人に自分の熱い気持ちを分かってもらえるか。











そこが大切です。


そして成果が出るアプローチ。


就職が目的ならそこにつくようにアプローチしていくこと。











何だかマニュアルのような物がありすぎて、


若干頭でっかちになっていますが、


泥臭さというか、


頭をもっと使ってやらないとアカンと思います。











社長や重役に会社の改善点を直接お話してみるのも、


いいと思いますし、


売り場で気づいたこと。


こうした方がもっと伸びると思うなど、


意見を言ってみるなど、








積極性を出していくことは悪いことではないと思います。


マニュアル通り。


おとなしく。スマートにもいいですが、


もっと虎視眈々と攻めるのも悪くないんじゃないかとおもった今日でした☆











ぽちっとな☆
















二重記念日