品があって凛としている。 | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。



ぽちっとな☆










こんにちは☆


そういえば「謙虚」っぽくみえても、


それは「傲慢」であることも多いそう感じます。











僕はこれはかなり痛感します 笑


人にペコペコしていると、


あの人は誰にでも頭を下げる、


謙虚な人だと思われると思ったら、


そうではないです。











相手が洗練された人であるほど、


堂々として、


すっとしている感じが望まれるケースが多いです。











傲慢にならずに、感謝と何かあったら謝罪を、


すっと言える人。


変なオーバーリアクションなどせず、


凛として言葉を述べれる人。











そんな人の方が良いと思います。


一緒に入るスタッフで特に若い方は、


一生懸命な人ほど、


ペコペコする人が多い。。。











頭を下げるのは悪いと思ったときだけ、


言葉もはっきり喋るし、


相手の目を見て言葉をいう。








ただ、感謝の言葉は何度言ってもいいよ。


とアドバイスをします。


ただ、いつもいつも変なトーンで、


「ありがとうございます」と言ったりしていると、


何だか軽い人なのかな。


そんな捉え方もされるかもしれないよとも伝えます。














「スイマセン」など誤り癖がある人。


これは謙虚ではなく「傲慢」であるということです。


本人はそれでいいと思っているので、


そのような行動をとっています。











簡単に言うと普段から、


「ヘコヘコしとけばいいんだ。」


と考えて行動しているように捉えられます。








ただ洗練された人に合うには、


TPOを理解し、


その場にふさわしい振る舞いが取れることこそ、


素晴らしいものがあると思います。











落ち着きがあって自身に満ち溢れているけども、


すっとしており、違和感がない状況であることが、


経営者の方や品のある方と時間を過ごす時に大切になってくると感じます。











意識することから行動は変わってきます。


落ち着きあって自信がある男になっていきたいですね☆














ぽちっとな☆











二重記念美