通販番組が人を動かす秘密 | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

    ↑

ぽちっとな☆





こんばんは。


今日はお昼時営業先で主婦向けの通販番組を見ました。


あれは物を売る殆どの流れが分かりますね。




こんな感じでした。


「○○の製品のご紹介です。」


Q、こんなことありませんか?


○○で不快な思いをする


実例1、2、3


こんな経験をしますよね。


でもこれ一台あれば全て解決。


ここで科学的裏付け


実際に使用してみましょう。


ゲストの感想。


素晴らしい。


気になるのはお値段。


通常は○○円ですが、


この番組中だけ特価の○○です!


やすい!


台数に限りがあります。


○○までご連絡ください。





1、今の季節に起こりうる問題点喚起。


2、イメージさせる。


3、解決策を提案。


4、科学的な証明を入れて信頼度アップ。


5、実際使用して共感を得るコメントやイメージさせる。


(ゲストは主婦ウケする美熟女やら若手の芸人)


6、希少性を出すために、


今なら○○円とかこの番組だけ○○円


7、お急ぎ下さい台数限り○○へ連絡。





凄いですね。


人を上手に動かしますね。


もし何か販売したいものがあれば、


通販番組を研究しまくるのは悪くないですね。


恐らくアメリカで発祥し、


行動心理学等の科学的裏付けで、


昔から大枠は変わっていないと思いますが、


あれでかなり利益が出ているはずです。





あれが個人でも出来る時代なので、


世の中若くしてお金持ちが増えているんだなと、


改めて感じます。


そしてうちの母親もあれで買い物していましたし、


夜中の通販番組など、お昼時など、


ぼーっとする時間にやるのもポイントですね。


上手に人を動かしますね。


テレビが無くならない以上あのビジネスモデルは不滅ですね 笑





ぽちっとな☆