習慣化の力をなめてはいけない | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

    ↑

ぽちっとな☆






おはようございます☆


「習慣化」とか「パターン」ってよく耳にしますが、


これって本当に大切なことなんです。


恐らくこれをちゃんと意識出来て修正できている人は、


間違いなく成功している人でしょう。





僕らの行動のほとんどは無意識に行われます。


繰り返しおこなうことで、自動的にパターン化してきます。


なのでこのパターンが成功者に近ければ成功に向かいますし、


かけ離れていれば一般的な人と同じようになります。


例えば成功者には「朝方の人が多い」という事実があったとします。





これを素直に真似してみよと思い実行し、


継続できるかどうかが非常に重要な点です。


継続することで習慣化しその行動を無意識に出来る様になります。


また一日にテレビをボーっと見てしまうというのであれば、


それをやめて出来た時間を読書に使って知識を勉強したり、


何かの練習することがあればそちらにエネルギーを傾けた方が、


間違いなく良い方向に進むと思います。





極端な例で言えば、一日にテレビを3時間見るとすると。


3時間×30日×12ヶ月×20年なので、


21600時間をテレビを見ることに費やしています。


これは900日分テレビを見ていることになります。


これだけの時間があれば何かを習得するには十分な時間です。


こうした時間を自分の進みたい道に使うのか、


ぼーっとする時間の為に使うかで人生は大きく変わります。





なので自分の良い習慣と悪い習慣を一度紙などに書いて、


見直してみると良いかもしれません。


特に悪い習慣は早く治して修正すればどんどん加速するはずです。


治すためには意識化する必要があるので、


いたるところに貼ったり、手帳にして持ち歩いてちゃんと、


訂正できているかをチェックしつつ完全に出来る様になったら、


消していくクセ付けを行って行ってもいいかもしれません。




僕の悪い習慣はいくつかありますが、


「訂正しようと思ったら後回しにする時が多い」


「日曜日にアニメの動画をみてボーっとしてしまう」


などなどいろいろありますが、


これを寝室、リビングにパチっと貼って訂正していこうと思います(笑)


是非良い習慣を身につけて時間を大切に過ごしましょう☆




ぽちっとな☆