売上争奪戦で喧嘩勃発!!! | メンズ美容ブログ

メンズ美容ブログ

紆余曲折していますが、今は男性の美容について調べて、実践し記事にしています。

こんばんは!


WBC見事勝利!


井端流石です!


阿部流石です!







さて、今日は久々に大人の喧嘩を見ました。


(今回のお話は興味のない方はすぐにお帰りください 笑)








原因は僕にも一つあります。


仕事でとある商材の販売支援に行きましたが、


昨今厳しい市場では、


働く人たちの売上争いがくりひろげられています。


僕は販売支援なので、


物ではなくサービスを売りたい側です。







従ってそこのお店の方に求めるのは、


いかにそのサービスを販売できるかが、


ポイントになります。


しかしそこの売り場には、


必ず癖のある社員さんがおり、


あまり絡んではいけません。


このお店の場合この社員さんは、


値引きを一切しないので、


お客さんから感じが悪い。


不親切など敬遠される存在です。


そして、僕らサービスは物が売れる、


+αで付随するサービスのため、


この社員さんに、


サービスが絡む方の対応を依頼すると、


サービス自体も取れないケースが多いので、


絡んではいけないのです。






しかし、僕の会社の違う人間が、


販売支援に入ってもらったのですが、


この人がKY。。。


始めに「あの人は絡んでいけない」


と何度も念押しするのに、


あえてその社員さんに依頼・・・


案の定商談は流れ、


最後にもう一度頑張るのでと、


別の社員さに対応を依頼、


すると無事成約☆




ただ、問題はここから、


成約が決まりましたが、


売り上げは別の社員さんに、


その社員さんは激怒、


怒られた、販売支援の方も怒り、


めちゃくちゃ。




様々なポジションの方がいる中で、


円滑に回るようにとり図らなかった自分の、


至らなさを痛感しました。


これを励みに、


あいだをとりもち、


問題が起こらないように、


振る舞えるように、


あすからも挑戦は続きます☆