春を先取り♪「カツオとホタルイカのパスタ」 | Smile de うちワンごはん

Smile de うちワンごはん

ペット食育上級指導士(R)が簡単手間抜き情報をお届けします☆

え?もう春??そう、食材ではもう春先取りのようですо(ж>▽<)y ☆
いやいや…ホタルイカって!? ⇒ 本文もじっくりとどうぞ( ´艸`)
 
---
 
すっかりとご無沙汰してしまった「うちワンごはん」
同じようなメニューになっていたのと、
ちょっと写真撮り出来ていなかったので…と言い訳です(/ω\)
 
そんな中、
まだ暦の上でも「冬」なのですが、
食材の世界では春がやってきていたのでついつい手を出してしまいました(≧▽≦)
 
「カツオとホタルイカのパスタ」
 
【材料】カツオのたたき、ボイルホタルイカ、人参、菜の花、サラダパスタ
*分量等については「共通のポイント」をご参照くださいませ
 
サラスパを少量のお湯でニンジンも一緒に茹でます。
(菜の花は別茹でしました)
パスタを取り出したところへ
カツオのたたきとボイルホタルイカをサッと茹でてパスタにかけて完成。
 
ところで…イカは犬にダメですよね?
 
そう思われた皆さん。
うちワンはそのままペロリと食べますが全く何ともありませんチョキ
 
それはなぜか…
そこはペット食育協会認定講座の扉をたたいてみてくださいヾ(@^▽^@)ノ
「面倒だからダメにしておけ」的な何もかもをひっくるめたお話ではなく、
「なぁ~んだ、そうだったの」と思える大元の情報をご提供しておりますOK
 
そう、知ってしまえば使いたいホタルイカの栄養価音譜
菜の花だってこれからのシーズンぜひ使っていただきたい食材です。
ダメダメ情報の中で悩み、美味しくなさそうなご飯を作って提供するよりも、
飼い主も食べたくなる美味しそうなご飯を作って信頼関係を築いてみてくださいね(o^-')b
 
そんなペット食育協会の認定講座は各地で開催されています。
開催情報は こちら←これ をチェックしてくださいませ犬