お鍋でお揃いご飯♪ | Smile de うちワンごはん

Smile de うちワンごはん

ペット食育上級指導士(R)が簡単手間抜き情報をお届けします☆

寒いとついつい…「鍋にしよう」と思ってしまう我が家事情(;´▽`A``

そんなお鍋材料で一緒にお揃いご飯もいいですよね~(o^-')b

 

---

 

あっという間に年の瀬…1年ほど前に思った勢いは全く反映されずに過ぎ去りましたあせる

来年こそは…(まだ言うのか┐(´∀`)┌ヤレヤレ)

 

そして例年並みなんだと思いますが、

今年は暖かかったので寒く感じる今日この頃。

やっと白菜も普通値に落ち着いてきたこともあり、

食べたくなってしまいますよね~、お・な・べドキドキ

 

「タラ鍋風うちワンごはん」

 

【材料】タラの切り身、白菜、人参、かぼちゃ、大根、大根菜、舞茸、昆布出汁

    炊いたご飯

*分量等については「共通のポイント」をご参照くださいませ

 

今回は一部冷凍野菜ミックスを利用しましたが、

普段は私たちのお鍋に使う食材とほぼ同様に煮込んでしまいますグッド!

魚好きなうちワンは、このタラの香りで大興奮アップ

最近は私たちの鍋からもお裾分けがこないかガン見するほどです苦笑

 

白い毛が増えたり、視力が落ちてきたり、寝ている時間が長くなったり…

と、12歳の年齢を感じさせるようになった今年もあとわずか。

それでも相変わらず走って、食べてという部分は全力ですし、

「スレンダーで良い体型を維持しているね~ビックリマーク」とお声掛けいただいたりと、

ご飯作りに何か特別な気を遣う必要性も感じさせない日々を過ごしてくれています音譜

 

また来年も、

頑張らず…の、なんちゃってうちワンご飯でいきたいと思いますヾ(@^▽^@)ノ