店先に並び始めた「菜の花」を使って卵とじ~♪ | Smile de うちワンごはん

Smile de うちワンごはん

ペット食育上級指導士(R)が簡単手間抜き情報をお届けします☆

お店でもそろそろ見かけるようになってきた「菜の花」


今日は大寒ということで一番冷え込むと言われる頃合いですが、

何となく「菜の花」と聞くと春が近いような錯覚にσ(^_^;)


そんな菜の花は彩だけでなく、

とっても栄養価もバツグンの緑黄色野菜です合格


さっと茹でるだけで食べられるので、

彩が薄いと感じた時の添え物にしても良いですよね(o^-')b


菜の花とアジの卵とじ


Smile de うちワンごはん-菜の花とアジの卵とじ

【材料】菜の花、アジの切り身、卵、ニンジン、しめじ、ご飯、昆布だし


*分量等については「共通のポイント 」をご参照くださいませ*



昆布だしは、前日の「湯豆腐」の残りですチョキ
ちなみにその時に使用した昆布も刻んでワンごはんに入れてしまいますグッド!


しめじは、そのままではなく刻んで入れます。



いかがですか~?
菜の花を入れるだけで、色鮮やかなワンごはんの出来上がりですアップ



そんなにあれこれと考えなくても、

私達が普段から食べている食材で十分に作れます。


ぜひお試しくださいませ~('-^*)/