春のお彼岸 | KAKO♪ぴょにっき

KAKO♪ぴょにっき

***Ameblo-version SINCE 2010***

朝のニュースで今日が春のお彼岸の入りだと知りました。
日中出かけていたけど暖かくてTシャツにパーカー羽織るだけでも十分。
歩き回っていたらそれでも暑いくらいだった-。(´ω`:)
まだ花冷えの日もあると言うから油断は大敵ですが、
着実に春が近づいてますね。
せっかくお彼岸だというのでおはぎを買って帰りました。
おはぎとサクラのきんつば。
あんこ物はそんなに好きじゃ無いのでこういう時でもないと買わない。(笑)
桜の香りのお菓子は好きなので道明寺とか桜餅は惹かれるのですが
あんこがうーんと少なめだったらいいなぁ、という感じ。
おはぎは、だから、あんこ!っていうのじゃなくきな粉まぶしの物にしました。
うーん、でも、もうしばらくはいいかな。(笑)
季節の物を頂いて、今日も元気な1日でした。ごちそうさまでした。