初詣その1 | KAKO♪ぴょにっき

KAKO♪ぴょにっき

***Ameblo-version SINCE 2010***

2010年末にぷらっと出掛けた人形町。
その時にお参りした小網神社で頂いたミミズクのお守りを返納するために
初詣を兼ねてプラッと行って参りました~。
$KAKO♪ぴょにっき
オフィス街にほど近いビル群の中にぽつんとある小さな小さな神社。
あまりに小さいので参拝客が列を作って数百メートル並んで順番待ち。
幸い日差しが暖かかったのでさほど苦にもならず並んでお参り出来ました。
ミミズクさんを返納しお礼参り。今年は小さな熊手でをゲット。
商売繁盛、宜しくお願いしますー!超お願いしますー!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
$KAKO♪ぴょにっき
お参りの後はランチ。人形町と言えば親子丼♥
三が日で開いてるお店は少なかったけど無事美味しい親子丼を頂けましたぉ。
$KAKO♪ぴょにっき
天気が良いので近くの水天宮にも行ってみたけれど
流石にこちらはもっと人出が多くて混み合っていたので入り口で引き返し
今半のコロッケを食べ歩き。(笑)
$KAKO♪ぴょにっき
帰り道、日本橋当たりで箱根駅伝のコース(反対車線)を通り、
丁度ラストランナーが走り抜けるまでを生で見てしまいました。
両側の沿道は最後の最後まであんなに応援の人がいるもんなんですね!
毎年テレビでしか見たこと無かったからちょっとテンション上がったー。(笑)